時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

縫い締め絞り紬単衣に綿紬名古屋~胆力養う皐月の庭

2012-05-17 18:16:25 | キモノ
☆今日のコーデ☆

縫い締め絞りの紬の単衣
綿紬の名古屋帯
自作帯留「shizukuちゃん」(←小鞠の命名)

うそつき襦袢の袖も単に。
気持ちも軽くなった。

昨日、洗濯物をとりこみに庭に出ると。
ちょっと恐ろしいコトに・・・
一匹ぐらいなら、たまに裏手でひなたぼっこしているのを見たことがある。
去年、アマガエルを食べているところも目撃した。
ああ もうこれ以上書けない。
twitterでぼやいているので、ご興味おありの方は左の水色の鳥のアイコンをクリックしてください。
世の中にはお好きな方もいらっしゃいますからね。



今日は薬を撒いたからか、一匹(でも120センチ級)のみ。
こっちに向かってくるのを家の中から眺める。
胆力を養うべく、窓ガラスを開けてジーッと顔を見て、話しかけてみる。
「あっち行き。家に帰り。」
うなじの毛がゾゾゾッ
やっぱり あかんモンはあかん。

夕方、庭に住んでるアマガエルがピョンッ
あんた!
無事やったんか!
物干し竿にフンばっかりして、あれだけ憎らしかったアマガエルが、こんなに可愛く見える日がこようとは。
生き延びるんやで。