野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

シングルチェリーの黒い実

2013-12-16 19:44:32 | バラの実生
ステキなカードと一緒に、興味深いバラの実が届きました。
シングルチェリーというバラの実です。
真っ黒ですね。


ここまで黒い実があるなんて・・すごいです。
残った萼片の茶色がなんともおしゃれでワクワクします。
こういう萼片はキナモメアの特徴ではないかと思うのですが、
スピノシッシマの仲間だということですね。



種はノイバラのようにぎっしりと入っています。
微妙に種の色が違うのは、熟し具合によるのでしょうか。
それぞれに味わい深くて魅力的ですね。

いつものようにスケッチしてから種蒔きしました。
どんな花が咲くか、とても楽しみです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名札なしの発芽 | トップ | ローザ湖南の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事