野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラの実を描いて

2011-11-02 18:44:08 | バラの実生
バラの実をいろいろ頂いたので、画用紙の上に並べてみました。


初めて見るものばかりです。
それぞれちょっとずつ個性があって、ルーペで見ては、「あ、腺毛が、、、」なんて、
やっぱりバラの実はかわいいですね~~

一つずつ観察しながら写真を撮って・・・
(今までは、写真を撮ったらすぐに種を取り出して、さっさと種まきに移っていましたが)
今回は写生してみました。


ダビディとミクルゴサ

やっぱり、写生すると細かいところまで頭に入りますねぇ、、。
なんて、じつは、
外付けハードディスクがトラブって、なんと!、今までのファイルがすべてフォーマットされてしまったのです。あーーーー・・
仕方がないので気持ちを切り替えて、面倒がらずにアナログでも保存しておこうと決めました。
絵なら作品として残るし、描くの楽しいし、なにより勉強になりますね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月になりました | トップ | ミルラの香り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2011-11-04 00:51:46
秋の夜長、バラの実と会話する....。
「あなたのお母さんは誰なの、どこから来たの」
なんだか、ほっこりとした気分になりますね。

お得意の絵を描くことによって、観察眼も研ぎ澄まされる....
一石二鳥ですね。是非、絵葉書にしてください。
返信する
ロコさん バラの実も (のんのん)
2011-11-04 18:54:50
絵にかくと楽しいですね。
形も単純だし、咲いている花と違って動かないのもうれしいです。
それでも見れば見るほど発見があるので、勉強になりますね。

ハガキにできるような作品はまだできてないし、どうしたらいいかわかりませんが、もし実現したら真っ先にロコさんにお送りましすね。
返信する

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事