★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

『最高の離婚』第5回を観る☆

2013-02-08 01:53:13 | 観る
本日の1枚目:ちょっと奥さんご覧になりました??ラストの諒さんの冷め切った眼差し!!キャ──☆ヽ(o´・ω・`o)ノ


まぁ、(もしかしたら初めて?)本気で向き合おうとした相手に全力で拒否られてフテちゃう気持ちは分からんでもないけどさ~。

ちょっと諦め早すぎるよね~。

これまで自分がやってきたこと鑑みれば当然の反応やし、本気で欲しけりゃもうひと踏ん張りくらいせなあかんよね~あれは。

でも諒さん、これまでずっとそんな感じで生きてきはったんやろな~。

きっと自分にも他人にも期待せず、色んなものをすぐ諦めてきはったんちゃうかな~。

でもそれじゃやっぱ寂しいから、手軽に手に入る優しさやぬくもりでその場その場を凌いできた、的な。

(この脚本家さん、「的」とか「感じ」とかって言い回し好きよね)

今回も修羅場に耐え切れず、安易な優しさに逃げようとする諒さん。



すさんだ眼がまた色っぽかったけど、むーん。。。

前半は温泉であんなにパシャパシャ楽しそうやったのねぇ。。。( ̄∀ ̄)



ってか諒さん、光生くんのこと気に入り過ぎやろ。


灯里ちゃんの激白第2弾、これまた良かったなぁ!

やっとドロドロ本音出た!って感じでしたよね~。

きっと胸の内はそんな感じなんやろな~と思いながらずっと観てましたけどね。

訛ってたのがまた、なんかこう感情のうねりが高まる感じして良かったよね。

ってかファザコンもええとこやな灯里ちゃん。


穏やかで寛大で大人で。

そんな女性でいたら、諒さんみたくフワフワした人も受け止められると思ったんやろなぁ。

でもやっぱ、そんな仮面つけて夫婦なんて一生やれるわけないよね。

まずは灯里ちゃんが仮面を剥いでほんまの自分の顔を見せたってことで。

今後の二人の関係性、ガラリと変わっていきそうな予感。(すでに予告でチラっと見えてましたけどね)

や~こうなってくるとですよ、お次は諒さんの本性大爆発に期待してしまいますよねぇ~~~♪

彼は一体どんなトラウマ背負ってるんでせう??ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


しかし、上原家の関係見てたらなんか、濱崎家の関係はずっと健全なものに見えますな☆(・∀・)


本日のラスト1枚:豆腐プリン食べたい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待を裏切ら無い (ルナ)
2013-02-10 11:28:07
諒さんですね~。
実際にたまにこう言う人って居ますよね!
フワフワと風船みたいな人。
きっと無理なんだろうな~こう言う人を止まらせるのって…。
多分、止まったら魅力がなくなると思うし。

分かる気がして (だんどりおん)
2013-02-10 16:13:47
困ってます、諒が指輪を捨てちゃうのも、紅茶かけられた女性の
とこに行っちゃうのも。
もしかしたらだんどりおんはうんと男っぽいのかも・・・

だって初めて(多分)自分から結婚しよ、って頭下げて言ったのに、
指輪見てるときあんなに幸せそうな顔してたのに・・・
紅茶かけられたり、何やら投げつけられたりしても切り替えようとしたのに・・・

むしろ灯里の豹変ぶりのほうが分からない(-_-;)
っていうか灯里は相当無理してたんだろな。

6話の予告では「今度浮気したらオレの○○切ってもいいから」
「じゃ今切る」
「どうぞ」
って下着姿になっちゃう諒サン・・・結婚やめたら?って思っちゃった(*_*;

救いは「ワタシ、メンドクサイ人好きですよ」っていう菜那ちゃんかな?

今日の写真では2枚目ですね、この人こういう表情上手いなぁ~
いるいる。 (ののてぃ。)
2013-02-12 06:38:55
ルナ様☆

そこに未来は見えないと分かってるはいるんですけど、つい踏み込んじゃう蠱惑的な何かを持ってる。
そういう捉えどころのないトコロが女子のハァトを鷲掴むってことは往々にしてありますよねぇ。
自分だけのものにならないからこそ欲しくなる!っていうのもあるかもやし、
諒さんみたいな人は捕まらないうちが華ってことかしら。。。(。-∀-)
確かに。 (ののてぃ。)
2013-02-12 06:48:45
だんどりおん様☆

ののてぃも、諒さんが投げやりになっちゃう気持ちは分からなくもない、かも。
視聴者としては、灯里ちゃんが色んな人に色んな事言われて少しずつ矜持を保てなくなっていく過程を観せられてるので、
まだ納得のいくブチギレかもですが、諒くんにしたらたいがい唐突な展開ですしね~。
でも、そこを解ってくれない男子についイラっと来るのが女子なんでしょうね~。
男も女もお互いのこと言えませんね。どちらもメンドクサイ生き物です。。。

そっか、あのズボン下ろしてるシーンはそういう流れからなんですねww
完全に、灯里ちゃんが諒さん拒絶モードに入ってる感じですね~。
わ~二人のバトル、ちょっと楽しみ♪( ̄∀ ̄*)

菜那ちゃんは光生さんについてどこまで本気なのか、ちょっと計りかねるところがあります。
ってか、メンドクサイにも限度ってもんがあると思うんですけど、相当趣味変わってますね…!

コメントを投稿