★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

グループ魂@京都のライヴ♪

2011-01-23 23:08:03 | ライブ
耳ヤバイ!

グループ魂ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負」
2011.1.22@京都磔磔

スピーカーの真ん前におったから、耳がヤバイです!
昨日から耳の奥がずっとジィ~~~…って言うてる&自分の声が脳内でエコー気味。
なんか、途中からものっそ音がデカくなった気がするのよに。。。(-д-)
でも磔磔って会場、観にくくはあるんですが(しつこい?だってほんま、後ろやったら見えへんねんもん!)、
音はすごいええように思います☆なんやろな~会場全体が響くって言うのかな。よう分からんけど。

昨日のライヴ、そらもうえっっっらい盛り上がりようですた☆☆☆
お客さんもですけど、魂さん達もかなりボルテージ上がってたんではなかろうか。
とにかくむちゃくちゃ楽しかった♪♪♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪♪♪
磔磔は舞台袖がない会場なので、お着替えやらに引っ込めないからコントはできないってことで。
(まぁそれでもカヲルさんは2回衣装チェンジしてたけどに。中村屋とストイックマンちょこっとやってくれたけどに。)
曲数をぐんと増やしてやってくれたんですけど。(30曲くらいって言うてはったなぁ)
まぁアガりまくりのセットリストでね~~~☆☆
まだ人前でやったことない曲やってくれたりとか♪@幼稚&DESTROY
すんごい久々の曲やってくれたりとか♪@MACH魂~とかチャンピオン鷹とか
ライムサワーやいわき兄弟の曲とか♪@なぜに京都でアンモナイト?BYカヲルさん
なんでも磔磔スペシャルってことで(?)、全編石鹸さんが考えたセットリやったそうで。
魂さん達、軽くいやかなり後悔してますたよ。やってみたらしんどいわ!!って。(≧▽≦)
でも聴く側としては、ほんま楽しかったです♪もー石鹸さん大好き♪♪(石鹸さん自身もかなりキツかったみたいやけどー)
唯一、職務質問がなかったのがめっちゃ残念やったけどね~。。。
「べろべろ」聴けたから、良しとする…☆もうあれはほんま名曲じゃ…☆☆。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もっともカヲルさんは、ジュジュの「ハロー、アゲイン」(マイラバじゃないとこがミソ)のが感動する言うてたけど!(≧▽≦)

曲数多かったし、何やってくれはったか正確にはあげられへんねけど。(まぁいつものことやけどー)
ダントツ聴きごたえあったのが、「ここでしかやりません!」ってやってくれたエンミチさんのカバー曲!
『おかあさん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました 』!
破壊さん自ら歌詞をしたためて(なんや雰囲気のある茶色の和紙便箋に。暴動さんが破壊さんが字を書くなんて滅多にないよ、
何年かぶりに書いたよ、みたいな失礼なこと横から言うてはったw)、爆音とともにそれを朗読しはったんですけど。
読み終えた便箋をさぁ、1枚1枚投げ散らしていく様がどえりゃーカッチョ良くってさぁ♪♪♪(*′∀`*)
なにより朗読が、ものっそ危機迫る感じでそりゃもう素晴らしかったの!
この時ばかりは役者・阿部サダヲの本領発揮☆って感じですたぉ。
あんなパフォーマンス観せられた日にはアンタ惚れ直すわそんなもん♪♪・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

で、歌い終わってお客さんがやや空気に飲まれてるところに「君にジュースを買ってあげる」っていうね。
その強引な方向転換にも程がある選曲センスには、大いにウケますた♪

一つ思ったのは、ちっこい会場って意外とコントは伝わりにくいかもってこと。
デカバコやとある程度まったり観れるので、コントを楽しむ精神的余裕がお客さんにあると思うんやけど。
チビバコではなんか、あの密集した中で沸き立つ高揚感みたいのが邪魔して、どうも上の空になっちゃうのよに。
せやから曲だけでタイトにガーっと突っ走るほうが、パフォーマンスとしては凄く完成度高くなる気がしますた。
や、もちろんコントも大好きやし、どんどんやってほすぃけどね~。
魂さんはバンドとしてももう十分成立してると思うので、コント抜きのライヴもそれはそれで時にはアリかなと☆
まぁ会場によって客層も雰囲気も違うやろし、一概には言えませんけどに。
少なくとも、今回に関してはコント少なめで正解やったんちゃうかなぁと思いますた。

こぼれ話的なもの。
磔磔って、ステージと客最前列が50cm位しか離れてへんのやけど。(しかもステージ低いから客と目線の高さがあまり変わらない)
登場して早々、破壊さんが「バレる…バレる…」と何やら呟いてて。
何かと思ったら「(客が)近すぎて、整形してるの全部バレちゃう…」やって。(≧▽≦)
「ほら、シリコンとか入れてるから」って。そうかぁ、せやからそんなお肌ぷるんぷるんなんやなー☆
自己紹介「グループ魂のボーカル、シリコンです!!」言うてはったわ。
それを受けて暴動さんも「じゃあ俺は何を入れたらいいんだ……真珠です!!」って言うてはった。どこに?(・∀・)
カヲルさん、こんなに近くでお客さんの顔見るのほんと久しぶり~って、しばらく視姦してはったぉ♪

IN終わった直後かな、カヲルさんが破壊さんと喋りながら腕を上げた時にオビタダシイ量の汗が飛び散って、
破壊さんの目を直撃!破壊さんものっそ痛がってた。痛いよにー塩水やからにー。(≧▽≦)

バイトくんは、前日から歯が痛いらすぃ。
なんでも京都に来る途中寄ったサービスエリアで、柔らかいジャコ天みたいの食べて痛くなったらすぃ。どういうんだそれ。
ってかあれやね、岡山から車で来たんやねー。まぁ確かに、新幹線とか乗るほどの距離でもないと思うけどねー。
もっとセレブな移動してはるかと思ってた。

「男、腐りかけ」途中経過発表のコーナーで石鹸さんが取り上げた歌詞を書いた人が、なんと会場に。
破壊さんから「自分で歌う?」とのまたSな気まぐれ発言で、そのカノジョにマイクが渡され、歌い上げてはりますた♪
魂さんの生演奏で自ら作詞の曲をカラオケとは!!ええ思い出作らはったなぁ☆

そうそう、久々にコール&レスポンスやったなぁ☆(「それ返さなくていいから」のやつね)
なんやすんごい不自然な始まり方やったけど。( ̄▽ ̄)
やっぱ楽しいね~あれ♪シメのお歌は「京都~大原♪」「三千院♪」ですた♪

嬉しかったこと♪(以下単なる自己満話)
練習してない曲をやってみようのコーナーがやたらあったんですが。
バイトくんがマイクを向けてくれたのでリクエストしたところ、破壊さんがこっち見てお返事してくれてヒャー☆
結局採用はしてもらえませんでしたが、目を合わせて話しかけて貰えただけでもう十分でございますた…☆☆

あと楽屋にはける通路横におったので、魂さん達が楽屋とステエジを行き来する度にペタペタはいたっち♪
破壊さんなんて、手を出したらギュっと握手してくれたよー♪♪(*′艸`*)
ちなみに暴動さんはイヤンって感じで壁にペトってはりつきながら、お客さんの手を避けもってはけてゆかれ。
キミは女の子か…!って言うね。かわゆかったけど~♪(≧▽≦)

そいでもって。。。ののてぃついについに。。。

スリッパげっとしたど~~~♪♪

魂ライヴに通い続けてはや7年目。
破壊さんがスリッパを投げると、いつもついその姿に見惚れてしもてスリッパを目で追うことができず、
近くに飛んできてもなかなか獲得できなかったんですが。(ガッツキ精神がないせいもある)
ついに飛んできたよー♪さすがに目の前に来たら取れるよー♪わーいわーい♪♪
ありがとね破壊さーん☆゜.+:。(´∀`)゜.+:。

そんな訳で地元京都での初ライヴ、大そう盛り上がりじゃくりますたー☆
あーほんま楽しすぎた♪♪また京都来てくれると良いなぁ♪♪磔磔でええからさー♪♪←

本日の1枚:磔磔前に張り出されてたSAKEROCKのライブ&アルバム告知ポスター。
      なんぼ身内バンドのやからって…キミはほんまイタズラっ子やな…!(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2011-01-30 22:15:07
ののてぃさま☆

ご無沙汰のご無沙汰!そんでもって”あけおめ!!”・・・
って一体年明けしてからどんだけ時が経ってるんだろうか。

で、で、で!!
とうとうスリッパゲットですか~☆☆☆
もう新年早々縁起が良すぎですよ(笑)
そしてお手手ぎゅってしちゃったのね(照)
ブログ読んで私までテンション上がってしまいましたよ♪
京都もすんばらしく盛り上がったようですな!
そしていよいよ武道館っ!
どうしよう・・大丈夫かな?(←なにが?)
いろんな事が、そして素敵過ぎるメンバーが
あぁ、もう尋常でないよ。
ののてぃに会えたら嬉しいな~

では、本年も謹んでよろしくお願い申し上げます☆
返信する
Unknown (ののてぃ。)
2011-01-31 02:36:06
うめちゃま☆
お久しぶり~♪
ちょうどメールしてみようかと思ってたとこですた!
とっくの昔に明けましたおめでとうございますた♪
今年もぼちぼちヨロシクです☆(^з^)-☆Chu!!

そうなのすスリッパげっとしちゃったのす~♪♪
破壊さんと握手もしちゃったのす~♪♪♪
もう今年の運、1月で使い切るんちゃうかって勢い!(゜∇゜)
…ってそんなんいややー!

武道館、楽しみよに~☆
ほんま大丈夫かしら!?ねぇ!?←だから何が
ウキウキ震えて待ちたいと思います♪
ぜひお会いしませう☆(*^o^*)

それまで、くれぐれもインフルなんかには気をつけませう☆お互いに☆
返信する

コメントを投稿