のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

台風一過の飯能へ

2018年07月29日 | のんのんびより

朝は少し雨が残りましたが、晴れてきたので飯能方面に行ってきました。

今日の行き先は、アニメ、「ヤマノススメ」にも名前が出ていた「ユガテ」です

途中、宮沢湖のあたりに寄りました。

続けて、巾着田へ。

川は台風で増水、水も濁っていましたが、水車を観てきました。

肝心のユガテは、相当道に迷いながら、顔振峠の方から山に登り、なんとかたどり着きました。

雨上がりの山は、緑の匂いがして、とても気持ちよかったですよ(^^)

帰りは、これまた迷いながら、鎌北湖のあたりに出てきて、帰ってきました。


暑いですね

2018年07月22日 | のんのんびより

毎年、暑い暑いと言っているような気もしますが

今年は、本当に暑いですね。

ちょっと外に出て帰ってくるだけで、スポーツドリンクを一本飲んでしまうくらいです(><)

皆さんも熱中症など、お気をつけください。

こんなときは、田舎の縁側で扇風機にあたりながら、麦茶でも飲みたいですね。

田舎の夕暮れ。トンボが飛び始めると、なんだかセンチメンタルな気分になりますね。


田舎へ帰る

2018年07月15日 | のんのんびより

田舎の静岡に行ってきました。

高速道路は、三連休ということもあり、暑い中大渋滞でした。

途中の新東名 清水SAには、ツバメの巣がたくさんありました。

つぶさないで、こうして残しておいているのがいいですよね(^^)

田舎のバスは、こんな感じ。

のんのんびよりを地で行くような、二時間に一本間隔です(^^:

帰りによった、ネオパーサ沼津では、ラブライブの限定ショップ?と特設コーナーがありました。

ラブライブって、沼津が舞台なんですね。

好きな人には嬉しいでしょうね~。ステッカーを貼った車も、駐車場にチラホラと

見かけました。

 


ときがわ旅行 その二

2018年07月07日 | のんのんびより

先週の都幾川旅行の続きです。

町田屋旅館さんは、昔ながらの和風建築の雰囲気がとてもよいです。

田舎の実家に帰ってきたような雰囲気です。

都幾川も最近?はコンビニやドラッグストアも増えてきたので、ちょっと飲み物なんかが欲しい時も

歩いて買いに行けます。

前々から気になっていたカフェギャラリー番匠さんへ。

涼し気な川を見ながらいただくアイスコーヒーは格別でした。

カヌーにも乗れるらしいですよ。夏は気持ちよさそうですね(^^

この日は、梅雨明け宣言の暑い日でした。

緑と青空がまぶしいです。

7月に入り、夏本番ですね。