のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

気持ちのいい渓流

2016年06月29日 | のんのんびより

こちらは、埼玉の、とある温泉の近くの渓流です。

お茶のCMの撮影にも使われたらしいです。

小魚が泳ぐ姿も見えて、とても涼しげです。

こういうところなら、夏でもクーラーいらずですね(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんのんびよりのBGM

2016年06月26日 | のんのんびより

のんのんびよりのアニメの評価の高さに、この音楽の良さが

大きく貢献していることは、間違いないと思います。

好きなBGMが多すぎるので、サントラの順に綴っていきます。

こちらで試聴もできるので、ぜひ聴いてみてくださいね(amazonのサイトにリンクします)

「陽だまり道とれんちょん」

はい、もう説明不要の、のんのんびよりといえば、の曲ですね。

穏やかなピアノの旋律から始まり、挿入されるリコーダーのメロディ。

アニメの冒頭シーン、このBGMと背景が流れるあのシーンだけで

ん!?これは!!とビビッときたものです(^^;

「いいのかな?」

教室のシーンなどでよく流れる楽し気な曲です。

れんちょんとなっつんが会話しているシーンが浮かんでくるようですね

「のんのんびよりのテーマ」

予告PVで流れていた曲です。

田舎の夏風景を思わせるような。優しい曲ですね。

テーマという割には、本編で流れた記憶があまりないのですが

最終回のホントに最後の場面で流れていたのが印象深い曲です。

日常はこれからも続くというのをテーマで表現したのでしょうかね

「楽しい文化祭」

タイトルに文化祭とありますが、ほのかちんとれんちょんが水車のところで写真を撮っているシーンと

りぴーと、「思い切って飛び込んだ」で、れんちょんとほたるん、ひか姉がトンボを追っかけているシーン(こちらはメロディなしverで

残念ながらサントラ未収録)の印象が強いです。

楽し気だけど、どこか懐かしさを感じる曲です。

今回はここまで。

今回はここまで

ホントに好きな曲が多すぎて、これでもチョイスしたのですが全然終わりませんでした(^^;

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわれぽんぽこ節

2016年06月25日 | のんのんびより

TVアニメ『のんのんびより』ベスト のんのんびより きゃらくたーそんぐ べすと なのん!

のCDに入っている、こまちゃんとれんちょんの文化祭のあのシーンを歌詞にした、コミカルな曲です

セリフ調の歌詞と、アニメの展開をなぞったやりとり

れんちょんの無慈悲?なツッコミなど、思わずアニメを観ながら聴きたくなってしまう

曲なのです(^^)

ほたるんとれんちょん

猫とキリンがお出迎え

タヌキはお遊戯担当なのん

たぬこま

ぶつぶつ言わないん

駄菓子屋とひか姉

空しく~響くだけ~

 

ちなみに、このCDの管理人のイチバンのオススメは、この曲です

【ニコニコ動画】【のんのんびより】 夏色の風景 ハートフル

今回はここまで

ぜひ、CDを聴いてみてくださいね(^^)

 

TVアニメ『のんのんびより』ベスト のんのんびより きゃらくたーそんぐ べすと なのん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花めぐり

2016年06月23日 | のんのんびより

先週、菖蒲が見ごろだというので、観に行ってきました。

近くの田んぼには、オタマジャクシやカブトエビ!がいます。

カブトエビって、農薬を使ってるといないんですよね~。

大量なん!そして、ひらたいらさん回で泣く(T T)

りぴーと4話最後の背景とBGMで見せる演出、好きすぎる。

れんちょんの気持ちが晴れるのと梅雨明け、前に進むカエルなど、のんのんは

演出に深いものがあるので、子供も大人も楽しめるアニメですね(^^)

NHK Eテレとかでやってくんないかなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こまちゃんが可愛い件

2016年06月20日 | のんのんびより

こまちゃんはポンコツで可愛いですね~。

のんのんでは、すっかりいじられキャラとしての立場を確立しているこまちゃんです。

ちなみに、8話のこの表情↑めっちゃ好きです(^^

ほかにも

とか

とか、ホントにこまちゃんは表情豊かです

悪い妖怪 とかいうこまちゃん、ホント可愛い

りぴーとの2話より。これは、ほたるんが惚れるのも無理はない

いいな~、こまぐるみ、いいな~

小吉さんの回は、こまちゃんメインとしては、珍しく?いい話。

りぴーとは、一期に比べて、いい話系の比率が多くて、大満足なのです(^^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加