のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

ムーミン谷の景色

2016年08月30日 | のんのんびより

今日は、田舎は田舎でも、ちょっと趣向を変えて、ムーミン谷のご紹介です。

ここは、飯能というところにある、ムーミンの家です。

坂道を登っていくと、徐々にムーミンの家が見えてきます。

かなりクオリティも高くて、家の中にも入れるので

なかなか楽しめますよ!

休日は、意外と駐車場が混んでますのでご注意を(^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんのんのサントラジャケットみたい?

2016年08月29日 | のんのんびより

先週末、朝早くに目が覚めたので、暑くなる前にツーリング、と思って出かけましたが

この時間でもすでに暑かったです(^^;

それでも、朝は空気が澄んでいて、気持ちいいですね。

田舎だとなおさら、特に雨上がりの朝は、気持ちいいです。

写真は、いつもとはちょっと違うルートをブラブラしてたときに撮影しました。

木陰の下の道が、なんとなくサントラのジャケットっぽい風景です(^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田園風景

2016年08月28日 | のんのんびより

こちらは、埼玉県の川越市近くの景色です。

川越というと、都内からギリギリ通勤圏内のイメージだったので、初めて

この広い田園風景を見たときは、ビックリしました。

用水路には、小さな魚やザリガニがいました。

子供のころに見つけたら、喜んだだろうな~。

今では、時々この景色を観に、フラッとドライブにきたりします(^.^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こまちゃんがカワイイ(^^

2016年08月27日 | のんのんびより

 

みなさん、のんのんびより読んでますか?(^^)

アニメを観つつ、原作もよいので、ぜひ買いましょう!

8巻では、こまちゃん先輩が、ゲームで負けて

ふて寝?しちゃう話があるのですが、その話のこまちゃんが

メチャクチャかわいいので、ぜひ三期があるならアニメ化してほしい話なのです。

小吉さんを近くに置くと笑顔になって、遠くにもっていこうとすると

悲しそうな顔になったり、可愛すぎます(><)

あっと先生の描く、なんとも言えない表情にも注目!

沖縄編の、ここ夏Tのときの表情もなぜか印象に残ってます

こまぐるみ、いいな~(^^♪

よく見ると、表情が違うバージョンがありますね。

ヤモリヤモリヤモリヤモリ出たー!!

昨日、我が家にも出ました

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんのんびよりめぐり(埼玉県 下里分校版)のご紹介

2016年08月25日 | のんのんびより

今回は、私がよく行く、下里分校までの途中の田舎見所なんかを
ご紹介します。

私は、関越道で、だいたい東松山ICか、新しくできた坂戸西スマートIC
ちょっと脚を伸ばすときは、嵐山小川ICまで行き、下道に下ります。

今回は、坂戸西スマートICからの見所をご紹介。

坂戸西スマートIC~
こちら、最近お気に入りのルートです。
坂戸~東松山までは、微妙な上り坂があるせいか、渋滞することがままあるので
そんなときは、こちらのICで降りちゃいます。
ETCは便利ですね!ぜひつけることをオススメしますよ~

ICを降りた後は、毛呂山や越生、鳩山町の田舎景色を堪能しつつ、ときがわ町方面に向かいます。
IC近くの越辺川では、早咲きの桜が綺麗でオススメですよ~。

その後は、鳩山町を抜けつつ、(途中にあるパン屋さん「グーチョキパン」での休憩もオススメ)
まっすぐ進むと、梅林で有名な越生方面です。梅の時期は、本当に綺麗ですが、ムチャクチャ渋滞します。
自転車で走っている人も結構いますよ。途中にある単線の線路付近がノンビリした景色が広がり
いい感じです。
北上し、右に行くと東松山、左に向かうとときがわ町です。
ときがわのオススメは、豆腐!
あと、川遊びですね。
木工品のお土産と温泉もオススメですよ~

その後、八高線に沿って北上、小川町駅付近を右折し、少し下ると
来た!!旭丘分校、もとい下里分校です。



田舎で車も走りやすいので、慣れたらいろんなルートを通ると
そのたびに新しい発見がありますよ(^.^)

以上、田舎見所紹介でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加