のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

鹿の親子に出会った

2016年11月28日 | 日記

週末の夜、飯能の名栗方面に出かけたときのことです。

運転をしていると、目の前を大きな動物が横切りました。

「えっ?」と思いつつ、スピードを落として横を見ると、なんと三匹の鹿の親子でした。

しかも、結構田舎とはいえ、民家から2~3分の距離です。

野生の鹿が、こんな身近にいるなんて、とても驚きです。

ちなみに、この日は、都心の地下鉄の駅でネズミを見たりと

なんだか動物と遭遇することの多かった一日でした(^^

  具なのん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シトロエンDS

2016年07月20日 | 日記

こちらは、以前乗っていたクルマです。

その形から「宇宙船」とも言われた、シトロエンDSです。

実際、そのフォルムは、ほかのどのクルマとも違うもので存在感はバツグン。

乗り心地も、ハイドロニューマチックで、柔らかくとても快適な乗り味でした。

場所と費用の関係で、残念ながら手放してしまいましたが、このクルマに

乗った経験は、とても貴重なものでした(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆栽美術館

2016年07月17日 | 日記

普段の日記と内容が違いますが(^^;

埼玉の大宮には、盆栽美術館というところがあります。

別に盆栽をやっているわけではないのですが、フラッと行ってみました。

大きな盆栽や、和風の部屋にあった盆栽など、意外と見ていると面白いです。

風景を再現してあるので、ミニチュアっぽい感じにも見えますね。

大宮に行かれた時には、立ち寄ってみるのもいかがでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加