のんのんびよりな景色を求めて

のんのんびよりに出てくるような、田舎の何気ないけど、どこか懐かしい風景や景色を紹介していきます

のんのんびより4話を観てほしい!

2018年02月17日 | のんのんびより
のんのんびより4話について、またも語ります!

もう散々語りつくされた感のある
のんのんびよりの中でも屈指の回、4話についてです。

何度でも語っちゃいますよ~

この4話は、なぜか外国の方に人気の高い
ひか姉のアニメ初登場回 でもあるのですが。

正直、後半の話が良すぎて、
ひか姉登場は別の回でも良かったんじゃ??
と、思ってしまうくらいです。

まぁ、この不憫な扱いをされる、というのが
ある意味ひか姉らしいといえば、らしいような気もします。

そして、やはりこの回の真打、後半のストーリーです。
特にクローズアップされるのは、れんちょんがお婆さんに
ほのかちゃんが都会に帰ってしまったことを伝えられてから
泣き出してしまうまでの、間の取り方 の部分ですが
(もちろん私も、このシーンは何度観てもウルッときてしまうのですが)
個人的には、その前の、れんちょんとほのかちゃんの楽しい日々をダイジェストで送る
BGMのみのシーンが、たまらなく好きです。
このシーンで使用されている「夏休み」は、のんのんびよりのBGMの中でも
もう、トップクラスに好きな名曲です。

ぜひぜひ、皆さんにも聴いてほしいです。

そして、「4話が泣けるらしいから、のんのんびより、ちょっと観てみようかな」
と、もし思ってもらえたら、それは当然嬉しいのですが
個人的には、れんちょんのキャラあってこその、クライマックス
が一層グッとくる感じ なので、できれば一話から観ていただきたいですね。

4話を観て、一話から観て、また4話を観る
という流れでも全然アリ!
と思います。

のんのんびよりは、親子で観ても楽しめるアニメ!
と、思っていて、以前、奈良放送で、のんのんびよりの再放送が
朝の時間帯にされたことがとても嬉しかったのですが
後番組の、のんのんびよりりぴーと が深夜枠に移っていたことを
考えると、やっぱり自分が思っているよりも、一般の方には
のんのんびよりの良さが伝わっていないのだなぁ~
と、ちょっぴり残念な感じでした。

とにかく、のんのんびより4話「夏休みがはじまった」は
激しくオススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿