Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

初盆参り

2013-08-13 19:58:29 | 日記
地域の初盆参りに初めて行って来ました。
もう父が行けないと突然言い出し、
早く言ってくれれば予定がたつのに
いつもギリギリ、直前に言い出し、けんかになります。

仕方なく近所の人数人と連れ立って出かけました。
ほとんどが知らない人ばかり…
でも一人ではなかったので、助かりました。

こんな場所に家があったのね…
こんな道通らないよね。
お隣のまだ若いSちゃんと、初めて雑談をしながら歩きました。

で、何とかおつとめは果たしました。
あとは、今週末にある盆踊りの賄い方ってやつが待ってます。
うちの地域、出ごとが多いんです…

帰りは、夕焼けがきれいでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿