Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

チョウザメの寿司

2015-04-06 01:22:13 | グルメ
チョウザメといえば、キャビア。
でもキャビアなんて口に入ることなんてないし、
よもやチョーザメが食べられるなんて思ってもみませんでした。
ヨーロッパの方では、高級魚として調理されているらしいですね。

で、宮崎でチョウザメの寿司を食べました。




きれいな白身の魚です。
食べると、弾力のある歯触りで、例えていうなら、フグ⁉︎
それは美味しいんです。
チョウザメは、2~3日おいた方が美味しいそうです。

チョウザメ握り 5貫で、1080円。
そんなんい高いものでもないので、チャンスがあれば食べてみてほしいです。

チョウザメの寿司を食べたのは、宮崎市中央通の一平寿し。
ここ、あのレタス巻き発祥のお店なんです。




さすが元祖だけあって、レタス巻きが美味しい!
自家製のマヨネーズだそうですよ。
レタス巻きが宮崎発祥なんで、初めて知りました。

こちらのレタス巻きも1080円です。
チョウザメ握りと一緒に、ぜひどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿