銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

はるばる越後から、師走のご挨拶

2017年12月13日 | のほほん同志Aの日常

寒波到来の一日。

今日はひたすら事務所でDM原稿の予定だし、
「持っている服のなかで一番、あたたかいものを着ていって下さい」
との天気予報に従って、もこもこに着込んで作業にいそしんでいると…。

「こんにちは! えちごトキめき鉄道です」の声が聞こえました。

なんと新潟から! しかもおふたりで!
今年の春と秋、観光列車「雪月花」でお世話になった業者さんの来訪です。

こういうとき、心底、言ってしまいます。

「そんな遠くからわざわざ来てもらって申し訳ないです。(たいして送客できないのに…)」

何せ、ここは宝塚。
旅行会社さんの集中する大阪の中心地からは
電車を乗りついで、小一時間という立地です。

「いえいえ、いえいえ、銀ステさんには何度も利用してもらって…」
「ところで、Aさん、列車でお食事召し上がってもらって、どうでしたか?」

ふつうは、列車に同乗するだけで、車内での食事は遠慮することも多い添乗員。
食べようか、でもお値段張るしなぁ…と電話口でさんざん迷ったあげく、私はいただきました。
それを覚えてくださっていたようです。

美味しかったのです!

とくに、メニュー右上にある「かんずりサンド」。

かんずりとは新潟の調味料で、とんがらしをペースト状にしたもの。
辛いものが好きなので、冷蔵庫には常備するのですが、
鍋に入れたりする程度で、いつも瓶のなかでひからびていっていました。

ところが、このかんずりサンドに出会ってから、毎朝の食事はかんずりトースト。

食パンにかんずりを塗り、その上にとろけるチーズを置いて、焼く。

味に深みとアクセントが出来て、とっても美味しい!

そんな日常の話をさせてもらって、お帰りになっていくおふたり。

そのうしろ姿を見送りながら、

「こんな遠くまで来てもらっても、ねぇ…」

たいして営業にならなかっただろうになぁ、と、もうひとりの担当者と話したのに。

なんでしょう、持ってきてくださった「雪月花」のカレンダーを見ているうちに…
また乗りたくなってしまいました。かんずりサンドも、もう一度食べたい。

今、企画している新潟・柏崎の花火の翌日に乗れないものか。

すぐに、いただいたばかりの名刺に載っている事務所に電話していました。

「今、おふたりが営業に来てくださったばっかりなんですけど…」

夏の「雪月花」の問い合わせ。

一時間後には、なぜかもうひとりの担当者まで電話して、こんどは春の問い合わせ。

おふたり、営業効果、バッチリだったようです。



 

******************************

銀のステッキでお正月を迎えませんか
お申し込み、受付中!

1/2(火)~1/3(水) 熱田神宮初詣と伊奴神社
1/3(水)~1/4(木) 伊勢神宮初詣と志摩観光ホテル

******************************

バス旅行、オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin.st.com

*******************************


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモシロ名古屋 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る