銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

坂の上のレストランとみなとやま水族館

2024年03月11日 | おっとりOのキメッ顔

神戸会下山にあるレストランラムーラに行ってきました。

と、その前に、湊川にあるみなとやま水族館へ。

廃校になった小学校をリノベーションしたちいさな水族館ですが、

今風のおしゃれな癒され空間に生まれ変わっていました。

カメやナマケモノ、カワウソもいて可愛かったです。

(カワウソは動きが速すぎて写真が撮れないくらい元気でした。)

そしてメインの会下山へ。

相当な坂だと聞いていたので、覚悟して参りましたが…。

確かに急な坂…でも美味しいものを食べたい気持ちで頑張りました。

この、坂の上のラムーラも、昔の邸宅をリノベーションしたところで、

趣がありとても素敵な雰囲気でした。

お天気が良かったのでうっすら和歌山まで見渡せました。

酒屋さんが経営しているレストランということで、お酒も充実しています。

お料理も、甘酒や発酵食品を使ったもので、

優しいお味で食べやすく美味しかったです。

見た目も華やかです。

昔にタイムスリップしたような長閑な時間を過ごすことができました。

実は、キャンセル待ちの方も出るほど人気コースでした。

3ヶ月に一度メニューがかわるそうなので、

またぜひ皆さまをお連れしたいなと思いました。

◾️銀のステッキ15周年バスツアーは北陸ミステリーツアーです。

 日程:5月20日(月)〜21日(火)

    スタッフ一同でご一緒します。ぜひ、ご参加ください。

 詳細は、パンフレット弥生便りをご請求ください。 

◾️銀のステッキではツアー時に北陸観光支援の募金箱を

 設置しております。

 ご協力をよろしくお願いします。

****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山に何があるの?餃子があ... | トップ | 奈良 お水取りにて »
最新の画像もっと見る