銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

田辺先生と行く歴史街道バスツアー 須磨・明石

2024年02月28日 | Hの生きる喜び、それは

おなじみ、兵庫津ミュージアムの名誉館長である

田辺眞人先生とめぐる歴史街道バスツアー

本日は、大河ドラマ「光る君へ」にちなんで須磨・明石へ

わが兵庫県で地元なので、今回はお集まりも少ないかもと心配していましたが、なんとなんと、今回も大型バスがほぼ満席!

須磨の街歩きの際は、45名様の大所帯で大移動

どこでも先生を中心にキュッと集まる結束力! 

皆さん先生のお話を聞こうと一生懸命です

そんな中、私、ポカポカ日和で、後ろの方で気が緩んでボーっとしていたら…

「コラ、添乗員さん!話しっかり聞きましょう!」と先生からのありがたい喝

ここでようやく目が覚めました…

 

そんなこんなで?

源氏ゆかりの須磨・明石をじっくりとめぐりました

梅の香りと、春の青空

いつもながらの心地よい疲れ

佳き一日でした

****************************************

旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  

銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)

■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。

■公式ホームページ:http://www.gin-st.co

****************************************

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグジュアリーの響き…やっぱ... | トップ | 銀杖歩こう会「梅香に誘われ... »
最新の画像もっと見る