のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

きょうは2か所

2017-08-05 11:43:58 | 日記

8月4日 かあーっと照りつける太陽のもと今日は2か所。10:00~10:45 金沢市中村町保育所。毎年呼んでもらっています。今日は年長組の子たちはお留守でした。それで4歳~1歳の子たちにやりました。1歳の子たちは最初の2本ぐらいで部屋に戻るのかなと思っていましたがなんと最後まで見ていてくれました。びっくりしました。4歳の子たちはもう元気いっぱい。『でんしゃがくるよ』『たからおばけ』『こわがりつばめのピッピ』「にくまんあんまん」『ひもかとおもったら』『まんまるまんまたんたかたん』の5本。みんなしっかり聞いていてくれました。終わったあと4歳児はすぐに水遊びの時間でうれしそうに用意をしていました。

一旦うちに帰り昼食をとったのち14:00~14:50白山市鶴来北児童館へ。赤ちゃんから中学生まで60人近くが集まったくれました。『でんしゃがくるよ』『たからおばけ』『まんまるまんまたんたかたん』「にくまんあんまん」『ひもかとおもったら』『うなぎにきいて』『いたずらおばけ』『馬になったむすこ』をやりました。年齢がまちまちでどこに的を絞ればいいのかわからないままにやり続けました。夏休みの児童館子どもたちで賑わっていました。白山市にあるのですが金沢市からも来てくれるとのことでした。涼しいところで楽しいひと時を過ごせるのはいいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和のパネル展 オープニン... | トップ | 越前市へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事