のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

デパートで

2022-08-16 10:20:25 | 日記

8月14日 午後3時~3時半まで。金沢市香林坊大和大和7階エレベーター前で紙芝居を決行しました。

このところ石川県内のコロナ感染者数は2000人を超える日がよくあったり、1500人以上という日が続いています。

そんな中で「紙芝居するの?」と思わないでもなかったですがやることにしました。昨年だったらとてもできませんでした。

わたしたちも慣れてしまったのか。多分大丈夫でしょうという感覚でやるより仕方ないなという感じです。マスクは外せません。

開始10分ぐらい前に一組、二組と親子で来られた方が。なかなか増えないなあ、コロナも増えているし、今日は雨が降っているしと思っていると10組ほどのお客さんが来てくださいました。うれしいことに先月と同じくらいの数になりました。今回は「のまひょうしぎの会」女性センターグループのお二人と一緒に。わたしは『でんしゃがくるよ』でご機嫌を伺いました。次はKさんが自作『これな~んだ』を。あてっこです。途中参加者の中から前に出てきてもらい絵を抜いてもらうという趣向も取り入れて盛り上げて下さいました。次はUさん『ニョキニョキ おばけ』を熱演してくださいました。最後にわたしが『まんまるまんまたんたかたん』。後片付けをしていると年長さんぐらいの男の子が「きょうは楽しかったよ」と言いに来てくれました。わあ~よかったよかった。

何とか無事に終わってよかったです。感染しているかどうかは気になりますが今の所は大丈夫のようです。

今回は石川県立工業高校の放送部の取材がありました。4分30秒のドキュメンタリー番組を作り全国高等学校文化祭(正式名称忘れました)に出品するとのこと。終了後我が家へも取材に。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のまりん8月公演予定 | トップ | 「年寄りは外に出たがっている」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟子?K)
2022-08-18 05:53:54
お疲れ様でした。その、県立工業高校の取材作品を見ることはできないのでしょうかね?
県工作品 (のまりん)
2022-08-19 09:31:23
出来上がったらDVDにしてもらいます。見て下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事