のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

2か所

2017-10-20 21:40:51 | 日記

10月20日 曇りがちでした。夜19:00~20:00 能美市湯野小学校PTA主催の教育講演会。中身はわたしの紙芝居。家族でたくさん参加してくださいました。夜の学校。でも、授業ではないので子どもたちのびのびしていました。子どもたちだんだん前に出てきました。ちょっとうるさめでしたが気にせず進めました。『でんしゃがくるよ』『でっかいぞでっかいぞ』『あたまにかきの木』「にくまんあんまん」『まじょ』『まんまるまんまたんたかたん』。終了後参加しておられた一人の先生が「のまさんは全然注意しないのですね。静かにしましょうとかしっかり聞きましょうとか」「そうです。一切そのような注意はしません。子どもは静かに聞いてくれると信じていますから」

今日は14:00~14:45まで金沢大学病院「院内学級」にも行ってきました。今週は一日2か所が3回ありました。ちょっと疲れ気味ですね。そろそろのどのケアに気を配らなければならないなと思うようになっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も2か所 | トップ | 今日の紙芝居ライブ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事