のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

きょうは2か所

2016-10-02 16:31:02 | 日記

10月2日 秋晴れになりました。気温も上がり暑くなりました。

11:00~11:30 彦三のぞみ苑「金沢手をつなぐ親の会チャリティーバザー」初めての出演でした。『まんまるまんまたんたかたん』『いたずらおばけ』『へっこきよめ』『ひもかとおもったら』

ずっと見ていてくれた男性。表情が変わらない。と思っていたら『へっこきよめ』でおよめさんがおならで吹き飛ばすところ(4か所)に来ると表情がゆるみました。ちゃんとっわかってくれていたんだなと思いうれしかったです。かって養護学校に勤めていた時に受け持った人やそのお母さんともお会いできうれしかったです。

14:00~14:40 金沢市玉川こども図書館 毎月の第一日曜日「のまひょうしぎの会」メンバーによる紙芝居。きょうは泉野グループの二人と一緒にやりました。お客さんは最終的には30人ほどでした。それぞれが2作ずつやり、最後にわたしが『まんまるまんまたんたかたん』で終わりました。どの親子も楽しんでくれました。わたしのやったのは『わんたくん!こんにちは』『でっかいぞでっかいぞ』でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のまりん10月公演予定 | トップ | 粟津こども園 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事