ゆくさおさいじゃした

子どものこと,鹿児島のこと,手作りのことなど。。

銀杏のまな板

2005-06-18 | ☆鹿児島☆
うちのキッチンには大きすぎてはみ出してます。

気を取り直して,昼食@国分→→霧島
新燃荘の温泉に浸かって,硫黄臭をぷんぷんさせながら夢見が丘へ。

夢見が丘で銀杏のまな板を見つけたのは半年前。
大口市に住んでる間に買おうと思っていたのですが,買わないまま引っ越してしまい,今回の再訪となりました。

杉,ヒノキ,銀杏素材のまな板を探していたのですが,やっぱりここのが一番安い!
ネットで調べてみると,ある店では 大 約45x24×3cm 約1.35kg 8,800円(税込9,240円)でした。
私が買ったのは,51×23.5×3cmで3150円!!
木目がきれいにでてなかったり,節がたくさんあったりして,この値段だと思うのですが
写真で見る限り,気になるほどじゃないでしょ?
それにしても,プロも使う銀杏のまな板でこの値段は買いでしょう!

使い心地は…
刃当たりが柔らかくて感触がとても心地いいです。
トントンという音もプラスチックのまな板とは全然違う!
杉やヒノキのように,まな板自体はあまりいい匂いがしないのですが
銀杏のまな板は素材に臭いが移りにくいのだそうです。

同じサイズで,木目がきれいなものは4200円でした。
小さいもので1800円ぐらいから。
夢見が丘正面玄関から入って,左手奥の方にあります。

しばらく使ってみて,レポートしたいと思いますので
購入検討の方はご参考にどうぞ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-06-19 16:45:35
ナイスな買い物ですね☆

家も立派なまな板と包丁がほしいです。。。
返信する
yo-cさん (kazuyo)
2005-06-20 08:31:07
私も包丁が欲しいです!

良い道具を使うと,料理がもっと楽しくなりますよね
返信する