夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

それぞれ新しい趣味

2012-07-19 | ちょっと 聞いてよ!
みなさんにご心配いただいた風邪は

おかげさまで良くなりました。

昨夜は、2~3週間ぶりに、缶ビールを1本飲んでみました。

美味しく感じたので、健康に戻った証拠かな

でも、声はまだまだかすれていて

はるな愛ちゃんとか・・・

鬼奴ねえーさんとか・・・そんな感じの声です


風邪を引いて、家で安静にしてた頃

もうすぐ1歳の誕生日を迎える、ぶい姫のプレゼントを制作したりしてました。



初めてのビーズネックレス。

ぶいちゃんは、散歩はハーネスだし

首輪はいらないので、かわいいネックレスがほしかったんだけど

市販品だと、ちょうど良いサイズがなくて・・・(首が太いのよね)

買ってから一度も付けたことのない、私のネックレスを解体して

ぶいちゃん用にリメイクしました。



ビーズって、作ってると凄く楽しくて

ハマっちゃったかも

いつか、私とぶいちゃんとでお揃いのネックレスを作りたいわ~




最近のチビワルおやじ。。。

なんと、エレキギター教室に通い始めました

数年前に、引けもしないのに勢いで買ったエレキギター

埃をかぶり部屋の隅で邪魔な存在だったギター

そんなギターに光があたる機会がくるなんて

高校生達と週に一度、楽しく学んでいるようです

お酒を止めたことで、夜の時間が有意義に使えるようになったみたいです。

でもさ、ウチの旦那。一体どこに向かって走り出してるのかしら



最近、ソファーでイチャイチャしてます

ありがとう


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいったぁ~ | トップ | V1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2012-07-19 20:59:05
こっちゃん、体調良くなった長くかかるね。とにかくお大事に
チビワルおやじさん、かっこいい~
高校時代にバンドでドラムをやったことがある、我が夫君が「いつか、一緒にセッションしましょう」だって~
返信する
良かったですねぇ~ (せっちゃん)
2012-07-19 21:55:51
風邪が大分良くなったようで良かったですね。

お互いに趣味を持つのは良い事です。
こっちゃんのビーズ作成もいいですねぇ~

ご主人のエレキギターもいいじゃないですか…

私達、夫婦も「人生は、遊ぶ為に稼ぐ…」を
もっとうに人生設計をしてきました。
大分、軌道修正をしましたが何とかここまで来ましたよ…(笑)

趣味は、人生を豊かにしてくれます。
お互いの楽しみを尊重し合って楽しいライフスタイルを送ってください。

因みに長女が作っているビーズのホームページです。
http://blog.goo.ne.jp/timing-and-balance
除いて見てください。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-07-20 13:52:45
旦那様カッコいい!
うちのヤツみたいにドーナツへ爆走しているのとは違うわ。
趣味ができるとやはり違いますね。
ビーズも夏向けで素敵だわ。
女の子だと色々できるから楽しいでしょ。
次作楽しみにしています。

声が枯れてしまうのは本当にひどかったのですね。
蜂蜜が入った飴や飲み物がいいかも。

のくちゃん 得意げな感じがします。
若い妹が来て良かったね。
返信する
Unknown (りー)
2012-07-21 11:48:48
ネックレスかわいいですね~!
こっちゃんセンス良いからこういうの
向いてると思いますー
ぶいちゃん似合っててかわいいなぁ~
チビワルおやじさん、山崎まさよしかと思いました(笑)。
返信する
Unknown (のんち)
2012-07-22 07:20:59
良かったね
今扁桃腺炎が流行っているみたい。

それぞれの趣味良いね
のんち読書100円ショップ
めぐり
ぶーすけ楽天観戦

もうちょっとで、息子ユニホォーム
着れるかも
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2012-07-22 11:05:10
なんか、今回の風邪は本当に長いよ~
咳が出なくなってからは体調いい感じ。
でも、まだ声が出なくて
歌も歌えないの~

夫君、ドラマーなのね
セッション!?
大丈夫かしら・・・ウチの旦那はん。。
じゃぁ、私とbooちゃんで
ツインヴォーカルってことで
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2012-07-22 11:14:55
「人生は、遊ぶ為に稼ぐ…」
旦那がせっちゃんのこのコメントを読んで
家と同じだなぁ~って言ってました。

今までのウチの旦那の趣味って言ったら
ミニカーを集めたり
マンガを集めたり・・・
収集することばかりだった(置く場所もないのに!)ので
ギターは、良かったかも。
でも、ちょっと練習の音が煩いんですけどね・・・

見て来ましたよ~
娘さんの作品!
もう~プロじゃないですか~~~~
どれもカワイイものばかり。
凄いですね~

返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2012-07-22 11:21:16
アハハハ~~~
「ドーナツへ暴走」コメント
チョーーーーーウケました~~~~~!!

女の子って、ホント色々作ってあげたくなっちゃいますね~
でも、仙台にあったビーズの専門店がなくなって
しまっていたのでちょっとショックです。

やっぱり、声枯れには蜂蜜がいいのかしら。
最近は、このまま元の声に戻らないんじゃないかと
思うほどです
返信する
Unknown (りーさんへ)
2012-07-22 11:26:16
自分の持ってるビーズアクセサリーを参考にしたり
ビーズの本を立ち読みしたり
適当に作ってみたら出来ましたね。

山崎まさよし~~~!
髪のボリュームが似てるだけでしょ
返信する
Unknown (のんちへ)
2012-07-22 11:29:07
心配かけたねぇ~
ありがとね。

私も100円ショップ好きよ!
ぶいちゃんのネックレスの金具や糸も
100均で買ったのよ。
楽天観戦は、我が家では、夫婦共通の趣味に
なってるなぁー
返信する

コメントを投稿

ちょっと 聞いてよ!」カテゴリの最新記事