Timing & Balance

仕事・家族・自分。どれも大切にしたいから、タイミングとバランスを大事にしながら活動しています。

杜の都のアート展に出展します

2013-08-16 | beads

残暑お見舞い申し上げます写真は自分用に作った少し大ぶりのネックレスです。

仙台は梅雨明けが遅かったのですが、明けたとたんに「夏」です。

それでも、西に比べれば、こんなんで暑いと言ったら怒られちゃいます。

 

さて、例年11月3日に開催される「杜の都のアート展」ですが、今年は定禅寺通りのグリーンベルトが工事のため9月から12月まで使用できないとのことで、8月下旬の開催となりました。

暑い中ですが、お友達の「P」さんと一緒に出展します。どうぞお越しください。

 

杜の都のアート展

日時:8月24日(土)9:30~16:00

場所:定禅寺通りグリーンベルト(定禅寺通りの真ん中の緑道です)

ブース:B-47(東京エレクトロンホール宮城の前あたりかと思われます)。 


透かしパーツを使った輝きネックレス(緑)

2013-07-16 | beads

 

 

ちょっと前に手に入れていた、すかし模様のアクリルパーツ。

お花?唐草?の模様を生かして、大きなトップが映えるちょっと長めのネックレスを作りました。

ネックの部分は50センチ。胸の谷間あたりにトップが来ます。

tecci ant coさんで販売中です。

 


カボジョンフレーミングのダブルネックレス(紫)

2013-07-14 | beads

連日ご紹介のカボジョンフレーミング。

こちらはピンクのバラのカボジョンをパールホワイトの樽ビーズと紫の丸小ビーズでフレーミング。

全体は紫とコハク色のイメージです。

tecci ant coさんで販売中。


カボジョンフレーミングのダブルネックレス(赤)

2013-07-12 | beads

昨日ご紹介した、カボジョンをフレーミングしたネックレス。

色違いもあります。

楽譜柄のカボジョンを赤の樽ビーズと丸小ビーズでフレーミング。

tecci ant coさんで販売中です。

明日はむらさきバージョンをご紹介します。


カボジョンフレーミングのダブルネックレス(緑)

2013-07-11 | beads

なんと、気付いたら7月ですよ・・・。

更新さぼりまくりのブログに遊びに来てくださっている皆さん、ごめんなさい。。。

 

今年の夏は暑いですね~

やる気全くおきません。と言いつつも、ぼちぼちと作品は作っていました。

ただね、写真がね。。。へたくそ&夜の作業が多いのでいい写真が撮れず。

久しぶりに日中写真を撮ることができたので、少しずつアップしたいと思います。

 

素敵なカボジョンが手に入ったので、フレーミングしてみました。

フレーミングとはテグスやワイヤーを通す穴が無いパーツを丸小ビーズなどでぐるっと包むように編む技法です。

青い蝶のカボジョンを3mmのタルビーズと丸小で周りを包み、上には同色のパールでチェーンを通す部分を。

そしてそれだけでは物足りなかったので、

ワイヤーにタルやそろばんビーズを通し、チェーンと2重になるネックレスに仕上げました。

チェーンの長さは40センチです。

tecci ant coさんで販売中です。

 

 


smileマルシェに出店します

2013-03-01 | beads

 

1年半ぶりのワンデイショップ出店です♪

お友達の「p」さんと一緒に地下展示ホールの方に出店します。

どうぞお越しください。


鍵と花のロングチェーンペンダント

2012-11-27 | beads

 

急激に寒くなった仙台。すっかり冬ですね

これからの季節、タートルネックにもつけやすいロングネックのペンダントを作りました。

鍵と花がモチーフ。

 

こんなかんじで、ななめの鍵と花モチーフのバランスがポイントなんです。

チェーンの長さは約50センチ(アジャスターつき)。

ほーむず珈琲さんで販売中です。

*******************************

ちなみに、念願のトルソーが我が家にやってきました持ち運びにも便利な小さめサイズ。

子どもたちが「よしこさん」と命名しました(笑)


2day shop 「pepin de la pomme」

2012-10-23 | beads

年に2回、三重県で開催されている自宅ショップ「pepin de la pomme」さん。

私がまだ三重にいて、仲間達とユニットを組んで手作り作品の委託ショップの活動していた時、私に作品を委託してくださったところからお付き合いが始まりました。

私が三重を離れ&次女の出産もあり暫くは私も手作りショップからは離れていたのですが、共通の知人を通じて連絡を取り、今度は私の作品を販売してもらうことに。

縁って不思議です。

そんなpepin de la pommeさんが、この秋、「ペパン工房」として新しい一歩を踏み出されることになりました!!

今までの年2回の委託ショップに加え、常時、焼き菓子のお店を開かれるとの事。

夢を一歩づつ実現していくお姿、なんだかとってもまぶしく感じます。

上記の写真はブログから拝借しました。

なんと、ロゴもご自分で書かれたとの事。お菓子だけでなく、多才なんですね~

pepin de la pommeとは「りんごの種」という意味だそうです。

オーナーさんがいままで撒き続けた種が、実を結んだんですね~

そしてそして、今回のショップにも私の作品を委託させていただきましたよ。

ぜひお近くの方は、見に行ってみてください

日時 10月26日(金)・27日(土)10時から16時

場所 三重県四日市市(詳しい場所についてはお問い合わせください)

 

 


時計のバッグチャーム

2012-09-23 | beads

Tピン扱い強化中のtiming and balanceです

練習の成果か、随分上手になりましたよ~

さて、今日のご紹介は、そのTピンでパーツをチェーンにつないだ、バックチャームです。

 

かわいい時計のチャームが手に入ったので、それをメインに、カットガラスのボタンビーズやチェコのFPなどをつなげてみました。

バックの持ち手部分に、ブレスレットのようにつけることができますよ。

近日、tecci ant coさんで販売予定です。


秋のピアス その2

2012-09-20 | beads

昨日、暑い暑いと書いたら、今日はびっくりするほど涼しくなりました

涼しい方がビーズはかどっていいですけどね~

こちらもうひとつ秋のピアス

どんぐりのチャームです。もう、チャームのかわいさに一目ぼれ

あんまりかわいいので、シンプルにチェコのFPを一粒だけそのままご一緒させてみました。

きのこ同様、赤、紫、青、黄色、緑の5色展開です。

近日、tecci ant coさんで販売開始です