特定非営利活動法人牧場跡地の緑と環境を考える会

地域の緑の環境を守りたいと始まった会。いまコミュニティの場づくりにむけて日々活動中。

キッズデイ「焼き芋とテント設営体験」2024年1月

2024年02月11日 00時40分21秒 | イベント
1月 28 日(日)キッズデイ「焼き芋」をサスティナ広場で行い、子供たち 16 人が参加してくれました。
サツマイモの歴史や衣服に火が着いた時にどのようにして火を消すかも学びました。



サツマイモを塩水に浸した新聞紙とアルミホイルで包んで、BBQ コンロで 40 分くらい焼きました。



お芋が焼けるまではテント張り体験をし、中に入って遊びました。



焼き上がったお芋はとても甘く美味しくいただきました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスティナインフォメーショ... | トップ | サスティナインフォメーショ... »
最新の画像もっと見る