能見台発・・

誰もが毎日楽しくパソコンに向かい、自分に役立つ多くの情報を得るとともに、自分の思いも発信してほしいと願う。

ナンバープレート

2020-10-17 | 感動
ナンバープレートその一

私は日常バイク(原チャリ)を使用している。
かつて4輪車を使っていた時期に、4桁のプレートナンバーが私と一緒の車に出会い、信号待ちの際、相手に伝え、お互い笑いあったことがあった。

実はつい最近、バイクと同じナンバーの4輪車に出会った。やはり信号待ちの際、前に回り、バイクの後ろと相手のプレートを指さし、確認するよう求めたが、最初は距離が近すぎて私のプレートが見えなかったらしい。信号が変わって私が先行したので見えたとは思うが行き先が違ったので気づいたかどうか確認できなかったのは残念である。


ナンバープレートその二

バイクで走行中、前の車や追い越していく車、すれ違う車のナンバーのゾロ目が気になる。
1111、2222、7777、9999や3桁同じ車には結構よく会う。会うと今日はついているぞと思うことにしている。
555にも積極的に行動しろと示唆されているようでうれしくなる。

そういえば、昔義妹の家の電話番号が931-2997(臭い肉食うなと覚えた)だった。肉屋では絶対使えない番号だと思ったことを思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿