ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

風邪っぴきリレー

2023年08月12日 | 日記

ここ二週間強、ノン家地方も、連日30℃超えの、異常な暑さでしたが、

今週、月曜日、仕事から帰ったノンパパが、具合が悪いと、お風呂も入らずに、布団に入り寝た。

翌、火曜日と水曜日、会社を休んで、ずっと寝ていた。

近所の内科クリニックで、診てもらおうと行くも、「風邪症状のある方は、電話してください。」と。

電話すると、「予約いっぱいで、今日は診られません。」と!

風邪ひいてるのに、予約でいっぱいで診てくれないって、何?!

市販の総合感冒薬で、対応。

発熱はなかったけど、一応、家にあった「コロナの抗原検査」は、やってみて、陰性でした。

ここまでは、ノンパパの風邪っぴき。



ノンママは、水曜日から、喉がいがいがし始めて、エヘン虫。

木曜日、ノンパパは出社したけど、

ノンママは、アレルギー性鼻炎でかかっている耳鼻咽喉科に行って、大量の薬をもらってくる。

金曜日には、どんどん悪化して、ノンママはお散歩にも参加出来ず、でも、暑くて、微熱?! 36.6℃

今日、土曜日には、寝起きに声が出ず、のどの痛みも強くなっているけれど、体温は、36.2℃。

どうやら、昨日までは、気温が高すぎて、体温もいくらか高めに出ていた模様。表面温度を測る体温計なので。

今日は、昨日までの暑さとは、打って変わって、涼しい!

昼間の気温が、22度。 昨日までの気温から10℃も下がっている。


でも、ノンママの体調は、絶不調。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T公園散歩 | トップ | ノンママ復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (タン母)
2023-08-15 11:47:27
12日から三日過ぎたけど、良くなったの?
危険なお年頃だからね。養生してね。
♪タン母♪ (ノンママ)
2023-08-15 14:14:34
ご心配おかけしています。
お薬が効いてきて、だいぶ楽になりました。
逆に、お薬で、ぼぉ~っとしている感じはあるけれど、抗生剤が10日から1週間分処方されているので、とりあえず、お薬を飲みきるまで頑張ります。
お薬のせいで、眠くて、夜はお酒を飲まずに、寝ています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事