ノンママ日記

ボーダーコリーのNOEL、サルーキのANGE、ボーダーコリーのETOILEの三姉妹の様子を綴ったドタバタ日記

北海道から帰って来ました。

2016年06月26日 | 旅行

4泊5日の北海道帰省の旅から帰って来ました。

旅行日程は、22日(水)13:00 八戸港出発  20:15 苫小牧港到着

夜勤明けのノンパパは、しっかり睡眠をとり、



ノンママはビールを飲んでちょっと寝たり、パズルしたり。




21時、苫小牧フェリーターミナル駐車場で、ワンズご飯&トイレ

して、ノンパパの実家のある帯広郊外の鹿追町の道の駅「しかおい」に着いたのは夜中の12時。


23日(木)朝、実家に。

で、お散歩も出来ず。。


24日(金)どんよりだけど、雨降っていないので、実家の周りをお散歩。





寒くて、アンジュもお洋服着ています。


25日(土)またまたで、お散歩出来ず。。

実家にいるニャンコの「音色ちゃん」





カメラケースが獲物に。。




夜のフェリーで帰るので、実家を15時に出発。

帰りのフェリーは、25日(土)21:15 苫小牧港出発  26日(日)4:45 八戸港到着




帰りのフェリーは、夜でしっかり寝なきゃいけないので、一等客室で帰って来ました。

でも、早朝4:45着のフェリーは、朝が早いので、眠いです。

ノンパパは、家に帰ると、すぐに出社して行きました。

ノンママは、大量の洗濯物と格闘。


帰省の旅グルメ編に続く 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道に行ってきまぁす

2016年06月22日 | 日記

今日から、ノンパパの実家、北海道へ帰省します。



夜勤明けのノンパパが帰って来たので、これから荷物を積み込み、出発です。

八戸からフェリーに乗って、今夜、北海道上陸予定。

苫小牧フェリーターミナルから、ノンパパの実家のある帯広郊外の鹿追町まで走ります。

23日24日25日滞在して、25日の夜、苫小牧港からフェリーに乗って、

26日早朝4時45分に八戸港へ到着予定。



26日は、ノンパパ、昼間の勤務なので、自宅に帰ったら、そのまま出社です。


ではでは、行ってきまぁす。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜糸バッシバッシ

2016年06月21日 | 日記

一週間前に、首に出来た腫瘍を切除手術したノエル、今日無事に抜糸して来ました。



抜糸と言っても、手術用の糸にもアレルギー反応を起こしてしまうので、糸ではなく金属のホチキス。

【 抜糸前 】



【 抜糸後 】



ちゃんと、くっついています。

首というか、肩に近いですね。

腫瘍の病理検査の結果は、良性のものでした。 一安心です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T公園お散歩

2016年06月20日 | 日記

今日・明日と、ノンパパ夜勤なので、昼間お散歩出来るけど、朝からどんより

でも、洗濯物が溜まっちゃうので、朝早く起きて洗濯して、ベランダに干して、お散歩に出ようとしたら

慌てて、洗濯物を中へ入れて、雨ぢゃお散歩も出来ないし、洗濯乾燥機で乾かす事にしました。

普段、乾燥機はあまり使った事が無くて、冬は暖房点いてると家の中超乾燥してるから、部屋干しでさくっと乾くし、

基本、晴れた日にお洗濯するんだけど、梅雨時はね。。

乾燥機を使ったら、2時間もかかって、お昼はナポリタンスパゲッティを作って食べて、

空を眺めたら、雨が止んでる

んで、午後から、T公園お散歩。

T公園行ったら、てきた。

今日も、ノンちゃん、首の傷に首輪があたらないように、リードを張らせないように



アンジュは、縄跳び出来そうなほど、リードがたるんでる。  



ノンパパのトイレ休憩で、シットウェイトしてるノンエト。   おりこうしゃん。



終盤の上り坂



しっかり、リードがたるんでいます。




この後、カワヨで、えったんディスク練習。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はカプリ今日は海老

2016年06月19日 | グルメ

昨日・今日と、ノンパパ午後からの勤務なので、午前中お散歩して、ランチは外食。

昨日は、下ジャスの中の「カプリチョーザ」で、

ピザ・フォカッチャ食べ放題やってたけど、やはり、いつものが食べたいので、ア・ラ・カルトで注文。

 シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ 



 トマトとニンニクのスパゲティ  



 揚げナスのトマトクリーム和え オーブン焼き 



みんな、同じ色のトマトソースだけど、みっつそれぞれ味が違って美味しい



二人で、シェアして食べました。


今日は、おいらせ町(旧百石町)の、「エビスKEN」で、





 海老そば あっさり ネギ抜き 



超・海老海老していて、まいう 

 炎の海老麺 倍辛 




最近、ヘビロテで、週一で「エビスKEN」行ってる

で、いつも、同じ物を頼むから、「いつものでいいですね。」って、言われる。

すっかり、常連さん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加