信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

Airbaseの使い方

2008-02-11 13:28:24 | オーディオ
プロケーブルのページでAirbaseが紹介されていて、思わず買ってしまった。アメリカでは激安で売られていて$12だった。確かにAirbaseにAirmac express (AME)を立てて使うと、音が激変する(AMEを奥までささないのがこつだ)。音が太くなっていい音だと思うが、高域が落ちて、かったるい音だと感じた。しかし、AMEは振動に敏感なのはよくわかった。そこで、せっかく買ったAirbaseを使ってなんとか音が良くなる方法がないかと、色々な組み合わせを試してみた。結局、AMEを横にしておいて、その上にAirbaseを逆さまにして置いた時(Airbaseがシーソーのようになる)が、一番良好な音だった。パワーがあって、高域までよく音が延びる。長岡鉄男だったら、花火がパーンだ。他にもっと良い振動対策があるかもしれない(下は絨毯だし)。Airbaseを買った人は試してみても損はないと思う。AMEは有線で使っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AirBase (106S16)
2008-02-11 13:52:07
はじめてコメントさせて頂きます。

 AirBaseをAMEの上にシーソーのごとくですか、
それは、おもしろい使い方ですね。
私の方は無線ですが早速、我が環境にても試してみます!!

 情報・・・ありがとうございました!
返信する
プジョー (信助)
2008-02-11 14:51:40
プジョーですね。
106S16は乗ったことがないですが、乗ってみたい車です。
日本に住んでいた頃、307CCに乗ってました。
渡米の関係で、一年しか乗れませんでしたが、24000 km走りました。
良い車でした。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Re:プジョー (106S16)
2008-02-11 15:05:13
 ははは・・・やっぱり106S16で・・・
知っている人には一発ですね(笑)。

 実は、車はオーディオ以上にのめり込んでしまった趣味の一つです。

 307CCですか・・・
各種試乗させていただきました。
私にとってですが、
あれも実に完成度の高い乗り味を提供してくれる車だったと思います。

 我が愛車は5年になります。
多分ですが、この106S16が私にとってのガソリン車の
最後となるでしょう(笑)。

 こちらこそ、宜しくお願い致します。





返信する

コメントを投稿