ノバおばさんの料理&楽しい温泉、そして時々ノバの愚痴!

サンデー毎日のノバは、食べることと、土曜日の温泉が身体と心の癒しになっています!それと最近気になった新聞の記事など!

豚の生姜焼きです!

2017-04-20 20:34:12 | グルメ

久しぶりに豚の生姜焼きを作りました!ノバは塩分を少なくするために、初めに塩麴を豚肉に少々つけてからフライパンで焼き最後にオイスターソース、生姜汁、料理酒、少しだけ醤油を最後に入れて仕上げます!

 

 今年初めてのタケノコです!~~~今年はタケノコの不作だと、その上イノシシが朝早く掘り出して食べるようです(;O;)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらびがにょきにょき!!! (チャ ソギ)
2017-04-21 16:38:22
先ほど会議より帰り、初わらびを採りました。
上手にあく抜きできないので、水につけ置き明日持参
します。

イノシシも飽きたのか、やっと初タケノコも2本ゲットしたし、
フキも出てきたし、楽しみにしましょう♪
返信する
楽しみ(*^-^*) (ノバ)
2017-04-21 20:09:24
なんだか草山温泉の久しぶりのような!
又お喋りに花を咲かせましょうね(笑)

先日田舎に行った時、ワラビが少し出ていましたが小さくて、買いませんでしたので楽しみ

これからまた忙しい季節になりました‼昨日も今田で何時も栗を分けていただいてる方に偶然に出会い、山椒の葉を採っておくから又取りに来てねと、本当にありがたいわ!

山椒の葉の佃煮は又最高です!
返信する

コメントを投稿