いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

今年も健康でありたい。 反町薬師を参拝

2024年01月03日 | 塾長日記

 1月3日、群馬県太田市の反町薬師に行ってきました。反町薬師の正式名称は瑠璃山妙光院照明寺という真言宗のお寺です。
1月4日には厄除けの縁日が開かれます。最近は4日は縁日で混雑するので3日に参拝しています。
 10時頃に到着したので、参拝者がまだ少ないの駐車場は空いていました。
 
 毎年、厄除けで反町薬師に来ていますは、今年も健康でありたい。
辰年で72歳になります。 
さくらそう教室を今年も、緑の王国でやります。
さくらそうを植え替えているのですが、さくらそうの芽の状態が悪いです。
今年でさくらそう教室も最後かな!

 縁日につきものの露天のお店も出ています。

 反町薬師の参拝後、近くのジョイフル本田の新田店に寄って、チュウリップの球根や花の種を購入しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の守り神、諏訪神社を参拝  | トップ | じゃがいもを植える場所の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事