いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

2024年 さくらそう教室

2024年02月07日 | さくらそうの栽培講習会

 2024年のさくらそう教室が終わった。
最初に、芽分け作業を実際に行ないました。来年の2月頃には芽分けの作業があることを説明しました。
次に、芽分けしたさくらそうの植えつけ方法について、黒板に絵を書いて説明しましした。
ここまで30分ぐらい経過しました。
 1品種4芽を配布して、実際に各自に植えつけを行なってもらいました。

 今年で、緑の王国のさくらそう教室は15回目を迎えました。
10年ぐらい前の大雪で中止したので、その時の中止が無ければ16回目となります。
10名の募集でしたが、何日か前に参加出来ない人がでて、7名の参加でした。
昨年は男性がいましたが、今年は女性だけの参加です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもを植える場所の準備 | トップ | こくみん共済の「労済デー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうの栽培講習会」カテゴリの最新記事