プープーノアとこまめと一緒に

やっとまともに歩けた???

本日は訓練日です
朝ご飯を食べている私の横に、ジッと熱いノアの視線を感じつつ、無視しながら食べます
諦めないんですよねぇ~~
私が食べ終わるまで、瞬きもせずに、置き物のように動かずにいます
ようしんどうないんかって思いますわ

朝、実家からのお迎えの途中で、 訓練場所の公園に降ろしてもらいます

暑い・暑い
それでも、ノアがしている場所は木陰なんで、少しは楽なんですけど・・・・・
母ちゃんは毎度汗だくですよ

今日はリードありだけ調子よかったですし、突然電池切れのように動きが鈍くなってしまった

脚側の歩き方が、自然になったと言われました
まぁ~出だしを意識しまくっていたので、自分でも歩き難かったんですけど・・・
なかなかこの公園では出だしから、上を向いての脚側って出来ない、難しいです
って言い始めて長いって事は、やり方も悪いんだろうけど、ダメなんかなぁーーーーってへこむ

ダンベルは、ちょっと良くなっているような、このまま頑張れば間に合うのかなぁ~~ってちょっとだけ光が見えてくるような
でも、これを崩さないようにしなくっちゃいけない
まだまだ気が抜けない状態です

私の訓練が終わってからのノア
ちっことかうんPをするのかなぁ~~で徐々に駐車場に向かっているアホちん
そんなんバレバレやん

さぁ~先生との訓練です
最初のダンベルから始めます


左がキラちゃん、右がブラストくん

ダンベルが見えると「おいらにやらせろーーーーー」って


猛烈アピール

首が苦しくないんだろうか????
木をも倒す勢いです

そんなワンワンが聞こえる中


ダンベルを咥えて


戻ってくる


でも、リードの範囲内の短い範囲ではわかるんですが・・・・・
遠くだとダンベル見てないから見失ってしまって・・・・・


直ぐに咥えない時には、ちょっと強制


なんで咥えるんだけど・・・・


やっぱ、投げる時も先生見て、ダンベル見ず


ダンベルを戻している間は伏せて待つ
ちょっとビビッているように見えるでしょ


だだ今ブラストくん教育的指導中


すると・・・・・自分が怒られてるって思ったのか、私の所に逃げてきた
あんたナンもしてないでしょうが・・・・・・・・


気持ちを入れ替えて脚側・脚側


まだ、ちょっとビビリが残ってます


行進中の停座


ボケーーーーーっとしていたから遅れた


うまうま~~~


うまいなぁ~~
って今日のおやつは食べるのに時間がかかり過ぎた


行進中の伏せ


電池が切れたブラストくん
それにしても一週間ごとにでかく成長してる


足跳び
跳び系の後にピタッと止まれる様になって来た
今だと安心して見てられる


お回りも高速で


お手


おかわり


八の字またくぐり


母ちゃん時はたらたらだったのに・・・・・


これも先生だと早い


毎回時間がかかってしまったおやつ
よーーーーく噛んでました


次は


リードをつける練習


クールベストの中にチェーカラーが入り込んじゃって


先生もかなり慎重にリードをつけてくれてます


さぁ~~終ったよ
で、先生のほうを意識しつつ、私の所に戻ってきました

お疲れちゃん

先週ゲロゲロとしたノア
今日も一応用心して・・・・・


お昼ごはん、馬肉・白米・白菜・舞茸


クーラーで部屋も冷やし、午後はゆっくりさせていたのに・・・・・・
またまたゲロゲロとしちゃった
訓練の時のおやつが出てきたので、消化しにくかったのかもしれない
ナンコツのおやつだったからからかな

ふだんナンコツもご飯の中に入れているけれど、量が少ないから大丈夫なのかもしれない
訓練のときは量が多かったのかも・・・・と母ちゃん反省です


ノア、バッチィでしょ
明日がトリミングなので、このまま寝かせてあげました

今日は歯磨きだけして、後のお手入れは止めておきました
トリミングは予約していますから・・・・・ね

はいてスッキリしたのか、お腹も空いていたみたいなので・・・・・


晩ご飯、馬肉とお粥さんにしてあげました
これで大丈夫だと思うんだけど・・・・・・・

 

明日のために早めに寝ましょう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事