見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

一周忌法要

ノアがお空組に進級して1年になります
Googleさんやfacebookさんが思い出写真をお知らせしてくれるので
昨年のノアの写真をたんまり見ました
ちょっとナーバスにもなるのですが、こんなにも頑張ってくれていたんだって感謝と愛おしさが増すばかりです




こまめちゃんと早朝散歩


えっ、ここからはお母さんは降りれませんよ
こまめちゃんチャレンジャーやなぁー


この公園で白の蝶々がどんぐらいかなー
群れになって私の体の周りを飛びました
実は毎日のお散歩で白の蝶々ばかり見るなぁーって思っていて
でも自宅と実家では全然場所が違うのになぁーって(今実家です)
とても不思議なことでした

今朝のこまめの体重3.6㎏
安定の3.6㎏
理想体重までは‥‥‥ガンバロ

朝ごはん、ささみ36ℊ、白米・胚芽押し麦12g、舞茸・ズッキーニ・人参・
レンコン・カリフラワー29g、甘酒


完食です

今日はノアの一周忌の法要をお願いしていて、お花を買いに出かけている間


こまめは妹に遊ばれていたようです


怒ることもなく、反抗もすることなく、されるがままって感じですよね

遊ばれるより遊んで待っててくれたらいいのにね

ちょっと寂しげにも見えるかな

目が・・・死んでるよ

そんなこまめを呆れているのかな???

くっついていないと寂しんだね

心ここにあらず

玄関見て待っててくれてました

ノアのお葬式、四十九日、初盆と可愛いアレンジをしてくれたところでお願いしようと行ったら「アレンジできません」と
前日アレンジできる人が今日入るからって聞いていたのに‥‥残念でした

で慌てて違うところでお願いしました
こんな事なら最初から違うところで昨日のうちに準備したのになぁー


千手院動物霊園

ノアはまろんのことが大好きだったので、まろんに来てもらえて嬉しいだろうなぁー


お坊さんはまろんに自由にさせてあげてくださいって言ってくださいます
そしてまろんも自由にうろうろと歩き回ってました


こまめちゃんは抱っこです


「こまめです」「会ったことないけど兄ちゃん見ててね」

ノアのお骨が入ったコッコリーノ、妹に分骨したもの、遺骨アクセサリー 大好きなおやつもオモチャも 写真とお花

まろんもありがとうね


精進料理のお膳は用意しませんでしたが、スシローのお寿司をみんなで食べました

みんなそれぞれ分けている時 母が「こまめなんかしてるで」と

えっ、なに?????

口が動いてる


イカをむしゃむしゃ

ゴックンしていなくて本当に良かった
生のイカは病院に走らないといけないレベルのことだったみたいで💦💦

まっ、ノアもこういうの色々あったなぁーーー
うちの子はみんなこうなるの???




丸ごとリンゴがあったので切っていると、こまめもまろんも群がる
そしてまろんが私や食べ物に近づくとこまめが怒る怒る
まろんはもうお爺さんなんだから労わってほしいのに💦

皮の部分をあげたら美味しかったようです


晩ごはん待ちのこまめ

ささみ24ℊ・レバー11g、白米・胚芽押し麦12g、サツマイモ・かぼちゃ・
ミニトマト(皮なし)・舞茸・ゴーヤ41ℊ、甘酒+プロキュア

晩ごはんも完食です


無事にノアの一周忌も終わりました
ノアはノア こまめはこまめでノアがいない事は寂しいのですが
こまめのお陰で泣いて暮らすこともなく過ごしています
ノアがいなくなって不思議なことも経験しました
ノアが言いたかったことも少しわかる気がしています
なんか導きが多かったかなー
ノアが、こまめが どっちがーということもなく
こまめはノアの代わりではない
見た目も全然違うので間違えることも、重ね合わすこともなく過ごしています
けれどノアがこまめを引き合わせてくれたのかなって気もしてます

毎日こまめと楽しくしているよ
ノアが触れないのは寂しいけれど、これからもノアのお母さんでいたいなー
ノアのことをいっぱい感じる日でした









ポチっとして下さると嬉しいです

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お空組ノア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事