スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

蚤よけのタグ

2017年05月26日 | プードル、猫、ハープ
アドバンテージと言う、蚤よけを付けると、食欲が一日なくなり、トライフレクシスと言う、蚤よけの錠剤を飲ませると気分が悪くなりひっついてくるセディ。
どうも、蚤よけに変に反応してしまうので、今度、これを使う事に。これはバイオエネジーを使って、蚤よけするらしいですが、ちょっと半信半疑です。ちゃんと効くのかな? このタグを首に付けるだけだそうです。ケイミカルフリーで, 今の所なにも反応してませんが、3週間ぐらいで、効いてくるそうです。






今日の午後には、デービス先生の所で、レプトスピラの予防接種です。ずっと血液検査をしてないので、してもらった方が良いのかなあ?





Where are we going?


月曜日はメモリアルデーの3連休。嬉しい!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セディの変な癖

2017年05月25日 | プードル、猫、ハープ
セディ、昔は食べなかったんですが、今は、トレジョのミートボールが大好きになりました。


床にころんと転がすと、じ〜っと見つめて、しばらく考えてから、自分のベッドに持っていって立ち食いしてます。


ご飯と一緒に、少し小さくしてからあげても、一口づつ、自分のベッドに行って、行き来して食べてます。変ですね。これはなんの習性なのかしら?



このサイン、お店で見つけました。右の方、切れてしまいましたが、Boyです。









Hi Mom.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲

2017年05月24日 | プードル、猫、ハープ
暑くなるとセディの食欲がなくなります。
今朝は9度まで下がり、18度。オレゴンの涼しい天気に慣れた私にとっては嬉しい温度です。火曜日に行くズンバの先生はプエルトリコ出身なので、暑い方が好きだそうな。

暑くなってから食欲がなくなったので、フリーズドライフードをやめて、いつものチキンとスイートポテト、ケールのトッピングを作りました。
ここ数日、食欲がなく、朝食はトッピングだけを食べて、夕方にカリカリを食べてましたが、今朝はすべてを完食してました。



今朝のお散歩では、写真はないですが、ジャーマンシェパードのステラちゃん、バーニーズのルーシーちゃん、ビーグルのステラちゃんと一緒にお散歩しました。1歳になるルーシーちゃんに攻撃されて、ちょっと怒っていたセディでしたが、その後、仲良く、一緒に遊んでました。



広場ではデイジーちゃんにも会いました。








ガムを枕にしてるセディ。写真を撮ろうとしたら、目が開きました。




Don't worry. I'm comfortable.









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き

2017年05月23日 | プードル、猫、ハープ

昨日に続いてのシュライナーガーデンの写真です。入った所に、ガーデンがあり、ほとんどの人が畑の方に行かずにここにいました。これは、ルピナスかな。








この木の名前、忘れちゃった。












畑の写真も追加。






そうそう、やっと蟻退治ができました。これを使いました。





数滴、垂らすとこれを蟻さんが巣に持って行きます。ホウ酸が入っていると思うのですが、巣に持っていき、クィーンに食べさせ、全滅と言う、怖い話です。家の中に入って来られるのは困るので、仕方ないですよね。集まってくる蟻を見ているのも気持ち悪いですが、一日半、一生懸命運んでました。大きな巣だったみたいです。
昨日も、会社から帰ってから、ホームディフェンスと言うスプレーを家の回りにスプレーして、夜、見ていたら、外のフェンスから家の2階に上がっている蟻を発見。また、このテロをフェンスにたらしたら、今朝にはいなくなってました。
スプレーはセディもいるし、したくないのですが、これだけは仕方ないです。スプレーが乾くまで、セディは外に出る事ができません。

今日も28度の予報ですが、明日は18度。この温度差、疲れます。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイリスファーム

2017年05月22日 | プードル、猫、ハープ

I was able to come to the farm, too.


ポートランドから、35マイルだから、56キロぐらい南にある、シュライナーアイリスファームに行ってきましたよ。アイスクリームではないですよ。ハイウェイだと、65マイル(104キロ)まで出せるので、30分ぐらいでついちゃいます。

https://www.schreinersgardens.com












農場にも名前が書いてある札がありますが、ここでも、ゆっくり見る事ができます。



これはカットしたもの。一本、75セントまたは、12本で$7.50で買う事ができます。
もちろん、球根も買う事ができます。



ちゃんと生けてないですけれど、選んで買って来たのはこちら。






一つの種類だけでも綺麗ですよね。






土を休ませているんだと思いますが、クローバーが植わっている所もありました。蜂も飼ってるのかな?






I like honey.



急にお天気が良くなり、朝一番で行ったのですが、帰る事には本当に、暑かったです。
まだ、入場料は取らないのですが、チューリップファームと一緒で、そのうち、取るようになるのではないかと思います。

Crabtree and Evelyn のアイリスの乳液が好きで、その時にアイリスってこんな香りだったけと思いましたが、アイリスって、とても良い香りがするんですね。


農場のオーナーさんのお家の横に綺麗なお庭もありました。それは明日にでも。


暑さと人に疲れたセディ、いびきをかいてお昼寝してました。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加