スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

快晴!

2017年04月21日 | プードル、猫、ハープ



今日はなんと21度まで温度が上がるそうです。いままでが寒かったので、考えられない温度です。でも…..
明日からまた雨で、最高温度が来週は12度とか。今年の天気、どうなってるんだろう?

それでも、ライラック、大きくなってきてます。






家のたいつり草、ブリーディングハートも、ほっておいても、毎年、花を咲かせてくれます。







蕗も大きくなってきた。







プルメリアは、まだ室内ですが、つぼみをつけています。






関係ないけど、セディももこもこ。月曜日にはグルーミングです。


What!!?





家の木蓮は、もう終わりかけかな?

みなさん、良い週末を。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

車の保険

2017年04月20日 | プードル、猫、ハープ
ハープにも、壊れた時のために保険をかけているんですが、年間34ドルぐらいだったのが、今年から60ドルに上がってしまいました。そこで、不思議に思い、保険会社のエージェントと連絡しました。最低金額が上がったらしいので、それは仕方がなかったのですが、ついでに気になっていた車の保険の話になりました。今年になってすべての保険料金が上がった感じ。
車の保険なんですが、運転するマイルが少なければ、保険が安くなるドライブ、セーフ&セーブと言うプログラムに参加する事にしました。まんずは、スマートフォンとこの写真のビーコンを接続して、マイルや、スピードなどを送るらしい。月曜日から始めたばかりだけれど、今の所、46ドルぐらいセーブしているらしいです。






I can count your miles.



う〜ん、セディはあまり信用できないなあ。



昨日は、病院のボランティアの日だったんですが、帰り、高速を走っていたら、すんごい土砂降りで前が見えなくなりました。昨日はずっと雨だったので、寒かったんですが、今日は午後から太陽が現れました。少しでも太陽が出てくれると温度が上がり、やはり春だったんだと感じます。今年、本当に雨が多いです。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ

2017年04月19日 | プードル、猫、ハープ
お散歩の途中で見つけたきのこ。







前の方のはキノコではないですよ。良く似てますけど。





これ、食べれるらしいです。これだけ雨が多いと、きのこも出てきますよね。







蕗の鉢植えから、違ったものが出てきました。たぶん、****と思うのですが、もう少ししてからでないとわかりましぇん。



ミョウガは、まだ、影も形もありません。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく暖かくなってきた

2017年04月18日 | プードル、猫、ハープ

太陽が出てくると急に暖かくなります。日曜日のお散歩の時の、八重桜も、今日ぐらいで満開かな? 雨マークだったのに、晴れてます。16度ぐらいまであがるみたい。









どんよりとした空にはあまり映えないですね。


昨日は、セディのおやつがなくなってしまったので、クッキーを買いに行ってきました。量り売りのクッキーなんです。








チキンが気に入ったみたいだったので、お魚好きなセディのため、フリーズドライのサーモンとタラのも買ってみました。気に入ったみたいです。


カリカリはGOを買っていますが、ダックからターキーに変えてからちょっと、お腹の具合がおかしいのか、草を食べていたので、酵素も買ってきました。これ、サンプルなので、99セント。4回分ぐらい入っています。





今朝、草をたべてなかったので効いたのかな。太田胃散?みたいなもの?




I'm still waiting to go for a walk. Let's go already.




お散歩に行ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっと言う間に月曜日

2017年04月17日 | プードル、猫、ハープ
ハープのお仕事が2つ入っていて、何だか分らないうちに月曜日になってしまいました。イースターバニーも登場しましたよ。










土曜にはお天気も良くズンバに行きましたが、張り切りすぎて疲れた〜。






ズンバの後、タイ料理を食べに言ってきました。私もカウソイにしようかと思ったんだけれど、迷ったあげく、バッド キーマオに。





今度はカウソイを頼むぞ。





日曜日は疲れていたのですが,ハープのお仕事の後、ずっと良い子にお留守番してくれたセディのために川までお散歩に。洪水で道が消えていた所です。水に覆われていた所はまだ、どろどろしてました。



I didn't get to see any easter bunnies.


大きなイースターバニーに会ったら、きっとびっくりするだろうなあ。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加