スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Wifi

2017年03月22日 | プードル、猫、ハープ


アメリカのカスタマーサービスは、フレンドリーでも良くないのは分かっているんですが、ため息がたまにでます。






これ、ガレージにある開けるのに苦労した、Wifiの器具。ケーブル会社から、お借りしているのですが、バッテリーは、自分で買って下さいと言うもの。このバッテリーは、停電した時のためのものですが、ジュースが無くなりましたよと、ピーピーうるさいんです。ケーブル会社で注文すると、$35.00して、もし、キャンセルしたいのであれば、テクニシャンを呼ぶので、$85.00との事。きっと、バッテリーを替えてもらうのにも、$85ぐらいかかるんだと思います。ケーブル会社の人とチャットしてたら、貴方だったら、自分でも大丈夫なんて言われて、どうやって、器具を開けるのって聞いたら、ググってくれとの事。
話は長くなりましたが、結局、アマゾンで、バッテリーを$16.50で買い器具を無事、こじ開けて、自分で変えました。日本だったら、きっと無料でおじさんが来てくれて、変えてくれるんだと思います。

晴れたり、雨が降ったりのお天気が、続いていて、寒いですが、トリリアム、咲いてました。






レンギョウも。







昨日の夕方、ドッグパークに行きましたが、ドロドロでした。セディも許してくれたみたいで、くっついて来ましたよ。


That's what you think.....








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトルドロップ

2017年03月21日 | プードル、猫、ハープ
今までは、グロサリーストアの横にあったボトルステーション。飲み物の缶や瓶を返して、お金を返してもらうシステムなんです。今までは、一つの缶に対して、5セントでしたが4月からは、10セントになります。そのグロサリーストアのボトルステーション、週末は混んでいて、瓶や缶を、一つづつ機械に入れるのが面倒臭いんです。
そこで、始まったのが、ボトルドロップ。お店の中に入って、一つづつ、返すこともできるのですが、袋に入れて、バーコードの付いたステッカーをつけて、お店の裏におとしていくだけで、口座にお金を入れてくれるシステムなんです。






2つの袋が無料で、10袋が1.50。口座から引かれるようになっています。実を言うと、時間がないのと、面倒臭いので、2年ほど溜まっている缶、如何しようと思っていた所なので、助かりました。1日2袋まで、取ってくれるのですが、それより多ければ、アポを取れば、持って行けることになっています。
口座を開けるとカードをくれて、お店の中にある、ATMから、お金を引き出すことが出来るようになっています。



ずっと雨の予報ですが、今、晴れてきました。また、しばらくすると雨になると思いますが、雨が、続いて降らないのには、感謝です。



この石楠花、冬に咲いてるんですが、今年は流石に、今になってから咲き始めました。まだまだ、温度が上がりません。



2日ぶりのお散歩、楽しんでいたセディですが、流石に昨日は、お疲れで、晩御飯も食べずに爆睡してました。余分に持たせたご飯も食べていたので、ずっと遊んでいたみたいです。お互い、気分転換になりました。
今度は一緒に海に行こうね。



I smelled cats and ocean on your over night bag. Explain yourself.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴンコーストまで遊びに行ってきました〜。

2017年03月20日 | プードル、猫、ハープ

雨の多い今年の冬でしたが、今日から春。また、しばらく、雨模様です。


土曜日から、オレゴンコーストのお友達の所に遊びに行ってきました。お友達は、キャットレスキューをしていて、猫ちゃんがたくさんいるので、セディは、お留守番となりました。お誕生日だったので、セディ君、許してね。


日頃の行いが良いため(?)日曜日は快晴となってくれました。






いつも行くレストラン、ローカルオーシャン、ちょっと、お味が落ちたような気がします。お友達が頼んだのは、サーモンのシシカバブ。





私のは、パンフライオイスターのほうれん草のサラダでした。数ヶ月ぶりに会い、ずっとお話ばかりして終わった週末でした。17日には、ハープのお仕事も入っていたので、本当に良い、息抜きになりました。




お友達が教えてくれた、Bottle drop. 早速、ポートランドに帰り、会員になってきました。明日にでもその事を書きますね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと太陽が出てくれました

2017年03月16日 | プードル、猫、ハープ

今日は朝からお天気が良くて気持ちが良いです。久しぶりに、太陽が出てきました。






夏時間になつたので、日の入りも、7時18分となったけれど、1時間の時差ボケの克服に、4日ほどかかりました。





沈丁花の香りがどこからとなくしてきます。


スモモの花も、そろそろかな?


3年前の1月に、母が、胆管癌と言われ、その春の桜を見て、来年の桜が咲く頃には、亡くなっているんだろうなあと、淋しく思ったのを覚えています。ところが、その年の5月に、癌ではない事になり、3ヶ月続けた、抗がん剤治療を中止したんです。100人中94人の先生が、胆管癌と言いますと先生が言っていたんですが、腫瘍マーカーの数値も、平常だし、針生検は、できないので、CT,MRIだけでの診断で、腑に落ちなかった事を覚えています。その4人の中に入って、とてもラッキーだったのですが、誤診で、ホッとしたのは良いだけれど、手放しで喜べなかったと母は、言ってました。胆管が、高齢により、狭くなり、ステントを入れたので、胆汁の流れがよくなり、完治したのですが、ステロイドもよく効いたらしいです。
あれから3年、今年の桜も見ることができそうです。
3年前に、抗がん剤治療室の看護婦さんが、母の治療中に、今すぐにでも、介護の申請をした方が良いと言われるので、ちょうど、横にあった、市役所に行き、申請してきました。アメリカの生活が日本より長くなり、介護保険の事などさっぱりでしたが、日本の市役所の方は、本当に親切で、助かりました。その介護も、今は必要でなくなりましたが、地域の管轄の方を知ることができ、良かったです。
昨日も、癌センターに、ハープを弾きに行きましたが、本当に大変な病気だと思います。皆様、おだいじに。


今年も、春が迎えられる事、嬉しく思います。🌸



Keep calm and hug your poodle.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年03月15日 | プードル、猫、ハープ
冬の間って、裏庭をあまり見ないんです。仕事から、帰ってきても暗いし、ブラインドが閉めっぱなしの日も多いです。ロビンと言う鳥が、窓に何度をぶつかってくるので、追い払おうと思い、今朝、外に出てみました。セディも助けてくれました。
窓に移る自分の姿を見て、他の鳥がいると思って、攻撃していると思うんですが、窓にぶつかって、わからないのかなあ。
何度もぶつかるので、心配です。


デッキの下の方を見てみると、去年、植えた蕗、ちゃんと出て来てくれてました。植えたばかりだからか、ふきのとうはなかったです。ピンボケでごめんなさい。今月は雨が凄く多くて、緑に見えるものは芝生でなく苔です。






野生のシクラメンも大きくなってくれてました。




ブリーディングハートも。








野生のプードルは、同じです。




Welcome to the Poodle wilderness.


ワイルドプードルは、今日は保育園に行ってます。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加