スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

良く降ります

2017年02月20日 | プードル、猫、ハープ
オレゴンの冬は雨が多いんですが、それにしても、良く降ります。いつもはしとしと雨なんですが、最近は、土砂降りが多い。 2月の降雨量はもう230ミリ。1996年に似ていて、降雨量が月末までもっと増えると、記録の月になるかもしれないらしいです。1996年は、川沿いにある公園が川の底になってしまったり、ダウンタウンにあるレストランぎりぎりまで、ウィラメット川の水位が上がって、私も野次馬根性をだして、写真を撮りに行ってきました。写真、まだ、何処かにあると思います。デジカメ時代です。
12、1月と雪やみぞれのおかげで、クロッカスの咲く時期も遅れてます。


これ、今年のクロッカス。








これは、去年、2月9日の写真。









But!! Spring is coming soon.


木曜日に、雪の予報が出ております。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プルメリア

2017年02月17日 | プードル、猫、ハープ

日が長くなってきたせいなのか、雪の日のよりは、暖かくなってきたせいなのかはわかりませんが、プルメリアの芽が出てきました。







まだ、2月なのに、つぼみもつけてます。






昨日、セディはこんな感じで寝てましたが、







会社の人のワンちゃん、サミーちゃんも、同じ事をしていたそうです。視力の検査をしているみたいなサミーちゃん、かわいいね。



A,O,P,D

アメリカの視力検査では、アルファベッドが出てきます。日本はどうだったっけ?



犬の間でのコミュニケーション?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理解力

2017年02月16日 | プードル、猫、ハープ
犬は何処まで、人間の言っている事を理解するんでしょうねえ。4歳児ぐらいとも言われていますが、どうなんだか。

最近、朝ご飯を3時か4時頃まで食べてなかったんです。それなのに、ちゃんと晩ご飯は時間通りに食べると言う変なくせがついてました。デイケアに連れて行くのに、お弁当を持って行かないとだめかなあと思っていましたが、今日はデイケアに行くから、ご飯を食べておいでと言うと、さっとご飯を食べに行き、食べ終わると、さあ行きましょうと言いにきました。子犬の時、偏食大魔王だったので、ご飯を食べ終わると褒めていたので、いまだに、褒めてほしいのか、食べ終わるとやってきます。腸捻転が怖いので、食べてから30分待って出発です。デイケアのダニエル君に会いに行く?と言うと、お手をしてくれます。


これは、昨日の写真。なぜか、この格好でしばらく寝てました。プードルは手を良く使いますね。





I'm still sleepy.






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月15日 | プードル、猫、ハープ

昨日までお天気が良かったのに、また今日から雨です。これは、昨日の朝ンポの写真です。




These are all hazelnuts trees. Spring is almost here.



この辺り、住宅地になる前は、ヘーゼルナッツの農場だったらしいです。こんな感じに残っている場所があるんです。ヘーゼルナッツの花、咲き始めました。向こうに見える山は、コーストレンジ、その向こうは、太平洋です。
日の入りも5時30分を過ぎだし、クロッカスの芽も出てきています。今年は春の訪れが、少し遅い様ですが、直ぐそこまで、きている感じ。家のプルメリアの芽も出てきました。考えてみると、人間って、鈍感ですよね。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グルーミングに行って来ました。

2017年02月14日 | プードル、猫、ハープ
やっと、グルーミングに行ってきました。本当は、1月の予定が、雪やらフリーシーングレインやらで、寒かったので、2月になってしまいました。メーガンさん、何時もより、少し長くかかっていたけれど、きれいになりました。



I'm cold.



ちょっと寒そうなセディ君。丸くなって寒そうに寝てたので、毛布を掛けてあげたのに、朝起きてみると、毛布の上で、丸くなって、寝てました。
でも、セーター嫌いだもんね。




この数日、お天気が良く、そうなると、何時もの東風が吹いて、雪の日のような寒さではないんですが、ちょっと寒いです。でも、その分、セディ、楽しそうに、走ってます。昨日も、ドゥードルのジュノーちゃんと遊んでました。


昨日の晩は、シェフのジェイミー オリバーさんの、ビーフストロガノフを作って見ました。15分で作れるレシピです。牛肉の切り身(?)が、無かったので、ミンチで作りました。マッシュルームを炒めてから、ディルピクルスと玉ねぎを炒め、そこに、別にパプリカを混ぜたお肉を炒めたものを入れ、ストックを入れ、彼はヨーグルトを入れてましたが、無かったので、サワークリームを入れました。ピクルス🥒を入れるなんて、気がつかなかったけれど、これが美味しかったです。YouTubeで、見れるので、興味のある人は、見て下さいね。






彼は、ジャズミンライスにかけてましたが、パスタでも、美味しいと思います。


ごちそうさま。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加