西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ABC・オブ・デス  監督/ ナチョ・ビガロンド他総勢26人

2013年08月09日 20時37分26秒 | 西京極シネマ
【出演】
 中村 有沙
 村田 唯
 仁科 貴

【ストーリー】
才気あふれるクリエイターが世界各国から結集し、5分間の短編を競作したオムニバスホラー。AからZまでの文字をタイトルの頭に付けた死がテーマの作品が、アルファベット順に次々と映し出されていく。メガホンを取るのは、『デッド寿司』の井口昇、『ディヴァイド』のザヴィエ・ジャン、『ホーボー・ウィズ・ショットガン』のジェイソン・アイズナーなど総勢26人。コミカルなものから凄惨なものまで、それぞれのスタイルを反映した多彩な死の様相が観る者の五感を刺激する。

【西京極の評価】
AからZまで数分で起承転結をつけるエロ・グロ・ナンセンス4コマ漫画の単行本を読んでる感覚なんだけど…もう“K”とか“L”とからへんでもうキツくなってきた。これが2時間10分もあるんだから途中退場したくなる。中にはいくつか面白い作品もあったけど、全体的な印象はやっぱり“ナンセンス”。この映画を観るのに1800円払って後悔した。金返せ!

【総合評価】 ☆★★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆★★★★
 演出/演技 ☆☆★★★
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆★★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿