西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

X-MEN アポカリプス (日本語吹替版) 監督/ブライアン・シンガー

2016年08月20日 23時39分33秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ジェームズ・マカヴォイ (プロフェッサーX 声:内田 夕夜)
 マイケル・ファスベンダー(マグニートー 声:三木 眞一郎)
 ジェニファー・ローレンス(ミスティーク 声:牛田 裕子)
 オスカー・アイザック  (アポカリプス 声:松平 健)

【ストーリー】
1983年。文明が誕生する前から神として君臨していた、ミュータントの始祖でもあるアポカリプスが、突如として長い眠りから覚醒する。数千年ぶりに目にした人間とその文明が、誤った方向に進んでしまったと考えた彼は新しい秩序が必要だと判断。マグニートーなど、4人のミュータントを率いる。彼の存在と考えを知ったプロフェッサーXは、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)らと共にその行動の阻止に挑むが…

【西京極の評価】
前作『フューチャー&パスト』は地味だったが、今回は一転してド派手なエンタメアクションです。敵(アポカリプス)が強い分、盛り上がった。ウルヴァリンが登場したり、サイクロプスやストームなど、シリーズ1作目のメインキャラも出揃ったりでサービス満点です。ただしX-MENシリーズに対する前知識がないと半分くらいしか楽しめないかも。その点はご注意アレ。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ

ペット (日本語吹替版) 監督/クリス・ルノー&ヤーロウ・チェイニー

2016年08月20日 23時29分20秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 設楽 統  (マックス)
 日村 勇紀 (デューク)
 中尾 隆聖 (スノーボール)
 沢城 みゆき(ギジェット)

【ストーリー】
犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っていたある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい…

【西京極の評価】
ご主人サマと仲良くやってたところへお邪魔な新入りが登場して、そいつを追い出そうとして自分もトラブルに巻き込まれて、どうにかこうにかご主人サマのところまで戻ってくる道中で友情を育む  これって『トイ・ストーリー』の焼き直しだよね?ユニバーサルのアニメはディズニー(ピクサー)に比べてお話のテンポとギャグのセンスで勝負してきた感があったのに、ディズニーのマネしちゃダメでしょ?せっかくペットを題材にしてるんだから、もっと動物の日常を掘り下げて欲しかったな。と、動物好きとしてはちょっと不満足な出来でした。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ