バンダイから機関車用の動力が出たというので
早速買ってみました。
ちょうどベスリピ9も発売されたのでちょういいや
ということで1個買ってみました。
その動力の凄いところは、無加工で装置できるということ。
今までのKATOのやつは、加工(削る)しなくては付かなかった。
はっきりって最悪で、これにスカートがつく機関車だと、さらに削らなくてはならず
本当に大変で、ディテールも最悪だった。
KATOの電車用動力を使ってボギー化を試みたり、色々やってはみたけどしっくりくるものはありませんでした。
Bトレの機関車は「いまいち」の印象が強いです。
↑ということで、早速バンダイより純正の動力を見ます。
無加工で取り付けOK(カプラーもそのまま使える!凄い)
ディテールもスノープロ―が付いていてカッコイイ。(KATOの時のように腰高感がない)
ウエイトが二つ付いている、プロック内にきれいに収まる。(走りも期待できそう。)
来月は電車の動力も出るとのこと期待できそうだ。
ちなみに本日引いたのは、東日本仕様の81です。
関東では人気が高いと思われる。
こうなったら、コキ100系を引かせて常磐貨物を再現したくなってきました。
↑ケースも素晴らしい。プラケースでウレタンが入っている。しっかり車両の保存ができるぞ!
Bトレ再燃しそう…。
早速買ってみました。
ちょうどベスリピ9も発売されたのでちょういいや
ということで1個買ってみました。
その動力の凄いところは、無加工で装置できるということ。
今までのKATOのやつは、加工(削る)しなくては付かなかった。
はっきりって最悪で、これにスカートがつく機関車だと、さらに削らなくてはならず
本当に大変で、ディテールも最悪だった。
KATOの電車用動力を使ってボギー化を試みたり、色々やってはみたけどしっくりくるものはありませんでした。
Bトレの機関車は「いまいち」の印象が強いです。
↑ということで、早速バンダイより純正の動力を見ます。
無加工で取り付けOK(カプラーもそのまま使える!凄い)
ディテールもスノープロ―が付いていてカッコイイ。(KATOの時のように腰高感がない)
ウエイトが二つ付いている、プロック内にきれいに収まる。(走りも期待できそう。)
来月は電車の動力も出るとのこと期待できそうだ。
ちなみに本日引いたのは、東日本仕様の81です。
関東では人気が高いと思われる。
こうなったら、コキ100系を引かせて常磐貨物を再現したくなってきました。
↑ケースも素晴らしい。プラケースでウレタンが入っている。しっかり車両の保存ができるぞ!
Bトレ再燃しそう…。