トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

児童朝会

2016-12-06 09:12:54 | 子どものようす

冷え込みも少し緩み、穏やかな朝でした。集会委員の「船長さんの命令です」ゲームで開始しました。

 

両手を挙げてその場で回ったりしてみんな楽しくゲームに参加しました。

 

児童会委員の司会で進行します。今日はたくさんの賞状の伝達がありました。

 

平和ポスター、消防の防火作品の図画・習字、MOAの絵画・書写で入賞した人に渡しました。おめでとう!。

 

他にも賞状がたくさんありましたが、時間の関係で残りは終業式に渡すことにしました。

 

最後に生活指導の先生から12月の生活目標と、登下校時の危険行動の注意がありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年(1・2組) 阪急電車見学 | トップ | 1年生 ブラッシング指導 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事