ニラ

2022-06-05 18:34:00 | ニラ
[オープンへ その3]飲み、多忙で帰宅後ダウン、そして実家顔出しと久々に慌ただしさのある日々でした。しかし、人と会うと元気になりますね。4月からの職場も元気の出る人が多く、なんてか過去に色々あったけど乗り越えて今があったり今の出会いや発見もあるんだろうな、とかふと思ったりします。開業に向けてはここ3日間サボってましたな。しかし、サボってた、と思う意識は芽生えたことは大事かと。将来、したいとかやりたいと思ってやってきても具体的に来年と決めてはやってこなかったので。来年もオープンはいつかは決めてないのです。漠然と夏の後くらいです。今の職場で試作やネットワークを広げたりしないとなかなか独りだけでは力が弱い気がしたりです。でも、家賃が頭になく色々決まっても生活費がないとやってけないな、と。そこ悩んでたら先に進まない。今できる、決められる、想定できるとこを集中して具体的にしようと思います。つい昨日食べに行った鉄板焼き屋で元先輩のI本さんに焼きそばパンの焼きそば作りしないとなーと言われ、確かにとなりました。職場もそうですがイメージがあっても実際作って食べると具の水分が出たり逆に乾燥したり細かく具材を切ると案外イメージとズレたりするんだなーと。でも、学生向けに焼きそばも低コストで盛り盛り、かつ美味しいしハマる。そして、挟まれるパンと相性がいい。と、これをやらないと行けない。これは開業のプランを考えながら試行錯誤しないと。まず、焼きそばパン屋をやるつもりで理想をつめてからラインナップを5種類にする。そこから初めてみようと。むしろ焼きそばパン屋でもいいような。ダメ?

コメントを投稿