ニラ

2022-06-01 21:54:00 | ニラ
[オープンへ その02]今日は仕事を終えてカフェでオープンに向けて向き合っていくべく本をバックに入れて外へ。軽くランニング。目的の中目黒へ。〜中略〜。とんかつ富士㐂にてロースカツ。うまい。効く。帰りに春巻きと白菜漬けを。家にはビールがあるし、これで今日も一日お疲れ様でした。、、、、ん?、、、、。[その02]はこれで終わり????明日から頑張りますはもう何年連続で更新する?これじゃ痩せたいけどダイエットしないJKみたいになっちゃう!あ、あかん!と、いうわけで今から60分タイマーをかけてお店のコンセプトを「ブログを書きながら」考えていきます。スタート。学生向けのサンドウィッチ屋さん。ある程度、駐輪できるようにしないと学生はこない。あとできれば7時〜8時まで学生ガンバサンドとか出したいね。なんせ売ってラクするために開業するんじゃなくて学生を応援するべくオープンするんだからその時間帯。そして、夕方はやりたい。でも、すると7時から19時とすると12時間で、て考えたら前シフト後シフトが必要かと。できれば7時から9時、通学通勤の方を狙いたい。そうなると前日の夜に焼いて冷めたらサンドって流れがよいか。いやまて。お店はあくまで販売として自宅でガンガン焼けるようにするか。しかし、焼く量が限界がある。そう考えるとお店でオーブンを使って焼いた方がいいか。16時くらいに分割までして成形と焼成と簡単な掃除&ラスクのアルバイトをローテーションすればいいのか。16時から20時。4時間。月20日で80時間。時給1000円で8万、年間96万。保険で120万は最低か。サンド5種類6個ずつとして30個。300円で9000円。20日で18万。あー。だめか。プレーンの食パン、ドッグパンも売って卸を作ってかないとやっていけないな。完成した食パンも生クリーム使ってたら作る人件費で赤字になるな。ルセット変えないと。あー。意外と「夕方のアルバイト」だけでも見直さないといけない項目が出てくるな。しかし、まず、「コンセプト」。学生向けでコッテリとかよりサクサク飽きずに低単価が重要だからな。妥協してくんかな。いや、理想の姿はまとまってるから「いかに理想に近く低コスト」。これも自宅で見つめ直す必要がありそう。よーし、ノートにまとめて今日は終わります。なんだ、この落書き帳なブログ笑笑 すいません。だんだん形になってくと。ほら、粘土細工もスタートはいつもぐちゃぐちゃで理想を作って全体が成していき整って修正して完成するじゃないですか。それです。はい。では、また明日。

コメントを投稿