ニラ

2022-01-10 22:41:00 | ニラ
風呂に入って横たわってます。飯は食べ歯も磨きました。腰がいたいです。山下達郎さんの蒼氓を聴いてます。腰のいたみもやわらぎます。サウナの本に疲れるというのは大切で人は疲れなかったら過労死してしまうと書いてあった。今日仕事でクタクタになり終わって爆睡して夕飯久々に作ってふともうこの時間である。しかし、疲れることなくやるべきこともなく生きたら過労もなくどうやって生きるんだろう?ハトやスズメみたいに飛んではおこぼれを拾って生きていくんだろうか?そうなったらアップもなくダウンもなく、それってなんだろう?自分はそうなったらどうしたらいいんだろう。そんなことに悩んでた時はただただひたすらに同じ悩みの本を探しては読んでいた気がする。なあなあで生きたら死ぬことすら実感なく消える。それはヤダな。もうちょっと色んな自分の日々で見つけた違いを噛み締めて、そこから歩くことの大切さを掴まなきゃな。

コメントを投稿