人形劇サークル我楽多

子どもたちやお母さんたちに楽しいひと時を過ごしてもらえますように。そんな願いを込めて活動している我楽多の日誌です。

制作練習 7回目

2011年06月21日 | 練習
必要な道具や人形制作の続きをしました。
今まで7人でやっていた仕事を5人でやることになって、グダグダおしゃべりしている時間がありません。
ミニリス、ミヨちゃんが作ってきてくれました、かわいい!
これでバスケットくんとリスはOK。
あとはライオンとブタ君、来週月曜日までの宿題。
遠景の山はハコちゃんが段ボールと古着を使って制作。
最後の場面の花たち、手芸用ボンドで貼りました。



中舞台の布3枚、前舞台の布3枚使って、実際にかけて練習しました。
布のミシン掛けはリッちゃんが家で縫ってきてくれることになりました。
みんなフル回転、よく働きました。

背景の前で演じると何とかそれなりに見られるようになったかな。

☆☆☆ 今日の楽しみ ☆☆☆

ミヨちゃんの伊勢旅行土産、今年の誕生日旅行は伊勢神宮へ行かれたということでした。
蒸し大豆、大豆の味がストレートに食べられておいしかったです。
酒饅頭、いい香り~、クラクラ。





ハコちゃん、同窓会で奈良へ。難しい5等分もハコちゃんにかかればこの通り。



お休み中のノンちゃんがトン子お姉さんに託してくれた最中。
介護のためお休み中のノンちゃん、
今年度に入ってよっちゃんに続いてノンちゃんも来られなくなって
ちょっとさびしい日々…。
といってもそんな感傷に浸っている時間はなくてバタバタとあわただしく過ごしているのですが、
何かのときに、5人なんだ、とふと気が付くのです。
落ち着いたらまたどうぞ! いつでもお待ちしています!!!