夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

梅雨時には、地元でデート

2009-06-20 21:21:15 | お友達
「にらですよ、あのね、ボクね、おでーとなんです! ウレシィな〜」
今日、土曜日は、梅雨の中休みとなりました。
朝から良いお天気、こんな日はイイ事ありそう!
「ワクワク、どきどき」
実はこの公園で、朝散歩時に彼女(!)と落ち合うことになってるのです!
「まちきれない~!」
先に着いたので、ありあまるエネルギーを消費すべく、走ってもらいました。
デートの高揚感からか、いつもより、たくさん飛んでます(笑)
「おはよう、おじいさん!」(ジ)
「ボクはおじいさんじゃ、ないですよ~!」(ら)
あらわれたのはジジさんです。
朝も早ようから別嬪さんです。
「ここまで歩いてきたら、ちょっぴりつかれちゃった」
ジジさんのお家から、この公園までは20分弱、にら家からは5分です。
デートの場所としては、フェアじゃなかったかしらね!
「あら、らーちゃんち、芝生のお庭なのねー、ステキね~!」
・・・あの、ジジさん、ここはウチのお庭じゃなくて、公園なんです・・・
にら家は芝生のお庭をハズシちゃったんだけど(ドリームジャンボ!)、お嫁さんに来てくれない?
「お庭はなくてもいいけど、パパが泣くからオヨメにはいけないの!」
そうなのか~、残念。
じゃあ、まずはジジパパさんを懐柔せねば~!
「じじぱぱさんって、怪獣だったんデスカ!?」
わはは、違いますよ、怪獣じゃないですよ!
らーちゃん、失礼ですよ~!
お見合いの基本、まずは皆で和やかにお食事タイムです。
クリームパンとチョコパン、ワンコにはこどもぱんを用意しました。
いただいたジュースときびなごのおやつで、青空モーニングです!
以前ジジパパさんがチョコパンを食べ損なったことを知っていたので、喜んでもらえました!
ポイントゲット!?
「はやくよこしなさい~!」
あ~、らーちゃん、お行儀悪いよ、減点だよ~!
「はやく、よこしなさい~!」
ジジさんも、にらはそっちのけでおやつにくぎづけでした(笑)
「オイシ~!」
おやつはジジママさんが用意してくださったきびなごちゃん、らーすけもおいしくいただきました!
「もっとチョーダイ!」
あら、ジジさんも食いしん坊さんだったのね!
らーすけとお似合いかも!
じゃ、ここからは、若い人たちだけで、どうぞ!(お見合いの基本)
「ジジさん、ボクら、若いですかね~」(ら)
「わたしは若いけど、らーちゃんはおんじでしょ!」(ジ)
「あの・・・ジジさん、あれはお話ですから!」(ら)
「この公園くらいのお庭があったら、お嫁さんに来てあげる!」(ジ)
「うひょ~、ホントですか!? 約束ですよ、ぜったいですよ!」(ら)
らーちゃん、早朝デートは楽しかったですか?
「もちろんです! お約束もとりつけましたよ!」
そうなの? ヤル~!
らーちゃん、案外、女ったらし!?
「この公園を、ボクんちの物にしてください! そしたら、およめさんです!」
げっ! そりゃ~むりぽ。
やっぱ高嶺の花だったか~
いやいや、可能性はゼロではないか・・・
これから本格的な夏がくると、早朝といえど、こんなにのんびりできなくなりますからね。
楽しいひと時をありがとうございました!
「ずんちゃんが、サマージャンボ当てますからね! まっててね!」
わお、責任重大だよ~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neco)
2009-06-20 22:53:55
「らー王子、ヒドイわ…
頑張って女の子オーラで全開で
王子の気を惹こうと頑張っているのに…」

と約1名さめざめと泣いております(笑)


素敵な早朝デートですね~~♪
朝食を公園で♪これから日中、ワンコには辛い季節になるので
この時間帯のお外ご飯は素敵ですね~♪

Unknown (ジュニアママ)
2009-06-21 00:38:03
 ウフフ~健全な早朝大人のデートですね

1歳年上の女房は金のわらじ履いても・・っていうしぴったりじゃないの~でも問題はお父様でしたねチョコパンの効果はいかに・・?(笑)

私も楽しみに待ってますよサマージャンボ当ててくれるの。こうなったら他力本願ですから

そうそう今日あの梅酒探しました
亀戸方面の酒屋さんに何件か問い合わせたけど
やっぱりアレは置いてないって
他の梅酒はあるみたい
ジジパパさんもクイーンズになかったみたいだしやっぱり素直にポチッと買うか美人おかみツアー決行ってことかな。
土曜日は有難うございました (gigipapa)
2009-06-21 18:15:05
こんばんは~~問題のお父様です(爆)

土曜日は朝からお付き合いいただき。。有難うございました☆
芝生の具合もよくって。。らーくん空飛んで待っててくれたんですね!
西友のお買い物で手間取っちゃって申し訳なかったです^^;
でも、手ぶらじゃなくて良かった良かった
海老鯛みたいなもんですが。。チョコパン有難うございました!

サマージャンボ期待してますよ~飲み放題^m^

あの梅酒。。本日手に入りました☆
池袋西口の升新商店。。他の梅酒も沢山あります^^

でもって。。また遊んで下さいね。。。
ジジさんも楽しみにしてるみたいですよ。。。
ひどいでしゅ (ココ)
2009-06-22 02:38:46
あ~ん らーちゃん あたしがいながら ひどいでしゅ。。。

やっぱり みぢかなとこで てをうつでしゅかね。。


ナナ: えっっ、それってぼく???
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-22 15:01:21
☆necoさん、こんにちは

 「え~、れあちゃんは、オンナだったんですかー?
  おこちゃまだとおもってました!」(ら)

レアちゃんもレアチチさんが手放さないでしょうね~
レアチチさんの気持ちはレアちゃんに通じてないようですが(笑)

レアちゃんがお嫁入りしてくれると、もれなくnecoさんが付いて来るだろうから
ウチで美味しいものが食べられるなぁ~
いいなぁ~
お外ご飯のお弁当も作ってもらえるなぁ
いいなぁ~
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-22 15:05:47
☆ジュニアママさん、こんにちは

そうなんです!
理想的な姉さん女房が身近にいるので
アタックあるのみです!
当のにらは、ぼ~っとしていて、熱意が感じられませんが
狙え、逆玉!(笑)

例の梅酒、gigipapaさんが池袋で発見されたようですよ!(上のコメントによる)
池袋に買いに行くのと通販で買うのと
どちらが余分なものを買わずにすむのでしょうねぇ~
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-22 15:11:42
☆gigipapaさん、こんにちは

こちらこそありがとうございました!
またもや、あの日だけ、晴れてましたねー
ラッキーでした

ムフフ、サマージャンボは頑張らねばなりませんね~
お店貸切でビール祭りやりましょう~!
そうすれば、お父様のOKもらえるかな(笑)

例の梅酒、見つけてくださってありがとうございました!
池袋とは、案外近くにあったんですね~
しかし・・・百貨店で通販以上に散財しそうな予感が!

今度はグリーンコートのジジさんの小径で逢引きしましょう~
しめは朝マックでいかがですか~!?
コメントありがとございます (にら)
2009-06-22 15:14:27
☆ココちゃん、こんちは

ココちゃん、あたしがいながらっていってるけど・・・
いつもボクのそばにいないくせに!

ココちゃんのそばにいるのはナナくんです
ナナくんはボクのおとーとぶんです
おとーとのかのじょにてをだすわけには、いかんです
きょうだいじんぎです