夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

逆光のボク

2009-06-18 16:39:47 | にら
「にらですよ、逆光のなかにいますよ・・・悪いときは、じっとしてるのが、一番よ!」
今日は朝からどんより曇り空の東京地方、時折パラッと雨が降ってきます。
写真は・・・昨日撮った逆光のにらです。
「ボクは、逆光がふいたって、まけないんだから!」
らーちゃん、それを言うなら、逆風ですよ、逆光は吹きません。
らーちゃんのどこに逆風が吹いてるっていうのよ~
順風満帆の犬生じゃないの!
「逆風、ふきあれてますよ~ 雨だし、夏だし、ごはん少ないし~!」
あ~そうね、ご飯は別としても、ここ数ヶ月は、ワンコにはつらい季節だよね。
日本の夏はわんこにはしんどいよね。
「じっとがまんのこであった!」
でもね~、近頃はらーすけに、長時間お留守番させることがないから私としては気が楽だわ。
以前は、夏のお留守番のときは、いろいろ気がかりだったもの。
万が一停電でもあって、エアコンが止まってたらどうしよう・・・とかね。
防犯上、窓を開けたまま出かけるわけにはいかないもんね。
エアコンが止まった部屋で、熱中症にでもなってたらどうしようって、いつも気が気じゃなかったんだよ。
「そんなご心配はつゆしらず、ボクはぐーすか、寝てばかり」
うん、そうなんだろうね。
何事もなければ留守番もいいんだけどね~
夏はつらいよねー
私も汗かきだから、これからはちょっと憂鬱だな。
でもね・・・雨のほうはね・・・
らーちゃんが、家のトイレでしっこさえすれば、解決するのよ〜!
この間トイレを新調したんだから、たまにはお家でしてみなさい!
(おチビの頃に、トイレの枠を噛みまくって汚かったのを、やっと新しいのに変えました。使わずに終わる可能性、有り?)
「おっと、はなしのながれが悪い方向に・・・逃げよう!」
あっ、コラ、逃げるんじゃない!
もっと年をとったり、病気になったりしたときに、お家でしっこできないと、
らーちゃんがしんどい思いをするんだからね!
・・・すでに、目の前から消えていました・・・逃げ足早し!
※ おまけ ※
昨日はケータイ実験にお付き合い、ありがとうございました!
大きなサイズの写真でも携帯で投稿すると、写真が小さくなるんですね~(これってgooだけなのかな?)
文章入力も面倒だし、(若い子のように早打ちできないので)携帯カメラで写真を撮っても、PCに取り込んでからUPしたほうが、私にとっては簡単なようです。
似たような構図の写真があったので(いつもここで寝てるからね)置いてみました。
携帯カメラのサイズ設定がとても大きかったので20%くらいまで小さくして、これです。
逆光だから、顔が暗いな~
こんなものなのかな?
新しい機種、使いこなせるようになるかしら・・・不安しかない・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナママ)
2009-06-18 20:30:22
こんばんゎ

そぅだったんですかぁ
何の実験か。。。レナママ予想つかなくて。。。
からのブログって。。。芸能人ゎみんなからみたいですよブログ
やっぱからの方が文字ゎ打ちやすいですね
今日もお天気悪かったんですね
こちらまたまた気温34℃まであったみたいですが。。。寝不足で朝から具合悪くて。。。仕事途中まで行き、引き返して帰宅し爆睡してました
もち4も犠牲でベッドに連れて行きました
夕方ゎになりが出て来たのであまり寝過ぎて。。。辛くなり午後5時にゎお散歩に出かけました
わが家トイレゎしないから何の為のお散歩か分からないんですが。。。まぁにこもりっぱなしもきついですよね。あたしも夕方までの仕事の時ゎエアコン消えたらどうしようって毎日気が気じゃなかったです。良くなったら停電しそうだから管理人さんにくれるように頼んでました。今ゎ4時間ほどの留守番なので大丈夫かなぁと思うんですが。。。やっぱ暑い中の4時間でも怖いです
にら君トイレほんとお家でもお外でも出来たら1番良いんでしょうがね。。。以前らぶりが初ヒート来た時。。。お外で初めてトイレをしてしばらくお家の中で出来なかった頃があったんですが。。。病院の先生から絶対外に出さないようにと言われ。。。やはり24時間ゎ我慢したんですが、トイレシーツで出来たらおやつを与えたら。。。お家の中でしかしなくなりましたしばらくゎ出ないしっこもわざと?!しておやつ貰いに来てましたよ。今ゎおやつ無しです
Unknown (neco)
2009-06-18 21:32:16
こんばんわ~♪

本当に辛い季節の到来ですね我が家に来た時には、確かに家だったのに
お散歩をするようになってから…
一切出来ない仔になっちゃいました
なら、どうにかこうにか、ずぶ濡れでも「外決行」ですが、台風の時はどうしましょ

夏のお留守番本当に怖いですね…
昨年は、石のマットにクーラー、念の為にサッシ用のストッパーをかけて隙間を開けていました
光熱費2万半ば
冬場はその損失の穴埋めに、背中にホッカロン、ちゃんちゃんこ、靴下、湯たんぽフル活用でした

亀さんと一緒にトロトロ・・・と浴びている日差しが気持ちよさそうですね
飼い主の努力や気苦労を感じさせない、優しいお写真です(笑)
Unknown (tako)
2009-06-18 22:38:40
我が家もリビングはものすごく日当たりが良くって・・・
夏は暑くて(@@)です~
べランダにオーニングを付けたらおしゃれだし、ベランダの活用もできるし、何より直射日光を防げるからほしいなあ。。
と言いつつ先立つものがなくて
今年の夏もどうやら、そのままになりそうです・・
ラックが意外と暑さに強いのがせめてもの救い??
黒だから日光吸収して背中が熱くなってるのに、わざわざ日の当たるところで寝ていますよ~
逆光のにら君も日が当たっても平気なのかな??
同感! (バトラー)
2009-06-18 23:49:32
あめだし、なつだし、ごはんすくないしー


ボクにもぎゃくふう、ふきあれてまーす
やっぱ、ニラくんには今度の選挙に出馬してもらわないと
ボクたちいつまでもぎゃくふうだよー

Unknown (ジュニアママ)
2009-06-19 12:53:16
 トイレも携帯も新調ですか~。

らー君のトイレなんでしたらバジルが一度チッコしに行きましょか~?「このガキ!何だと~~~~っ」ってらー君怒ってマーキングついでに覚えないかしらね~?
ジュニアも困ったもんです・・
逆風に負けず耐えましょう><

携帯からの投稿は便利だけど確かに入力が・・
若者にはかないませんね。トホホ~

Unknown (はるる)
2009-06-19 14:18:13
梅雨入りしたにも関わらず昼間は雨にならないですね~(*^_^*)

にら君&ずんさんにはトイレの心配が少しは薄れているのかな??
水不足も心配ですけどね(*_*;

夏場のエアコン。。心配の種ですよね。
我が家は私が仕事してないのでお留守番はあっても数時間ですが。。それでも心配です。

停電解除されたらエアコン自動復旧してくれたら良いのに!!とぼやいていたらパパさんに「危険だから!!」と一喝されちゃいました(笑)

しかし。。東京電力の取り組みがあったような???
最新マシ~ン (ナナココママ)
2009-06-19 20:27:18
新しいって、何でも本当に気持ちの良いものですね~
にら家 新しい風ふきまくりじゃないですか~うらやまぴー(^o^)

でもこの新しい携帯!
相手の携帯も新しいと、携帯サーチで居場所を検索されるんで。。。

おちおち遊んでいられないのが難点です(笑)

さいしんへいきは こわいです。。。
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-20 21:41:58
☆レナママさん、こんにちは

そうだったんです~
レナママさんには面白いタイミングでご訪問いただき、申し訳ないことをしました~!

文章入力は面倒ですが、ちょこちょことケータイ投稿するのは結構楽しかったです
慣れると1日に何度も投稿しそうです(笑)

西日本は暑くなってるようですね~
今日東京も30度近くまで上がったようです

これからの季節、お留守番は不安ですよね~
何事もなければ、エアコンの中でのんびり寝てるのでしょうけど・・・
以前住んでた地域で、電気工事中のミスでとても狭い範囲の停電があったんです
周辺20軒弱だけ、停電になりました
それを経験した後から夏のお留守番が怖くなりました
広域だったら、情報を得やすいですけどね
やっかいですよね

極限まで我慢させれば、家でもしっこするらしいのですが
よそのシュナちゃんで丸2日我慢した子がいると聞いて、
とてもそんな我慢を強いるわけにはいかないと断念しました・・・
家のトイレでしたら、おやつ、たっくさんあげちゃうんだけどな~(笑)
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-20 21:47:19
☆necoさん、こんにちは

飼い主の努力や気苦労なんて、ぜ~んぜん感じてくれないです~(涙)
暑いのにべらんだ似寝そべって、ハァハァ言ってるし!
アホちゃうか~

そうですねー、梅雨が終わっても台風の季節ですよね・・・
台風って、案外雲の切れ目があったり、
中心が来ても暴風雨はあっという間に終わるのが常だったけど、
最近は妙な動きをして、居座ったりするから
注意が必要ですよね

にらは家でしっこしないくせに、雨に濡れるのは嫌いみたいなので・・・
世話がやけます

お互いがんばりましょうねぇ~!
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-20 21:54:56
☆takoさん、こんにちは

オーニングはカッコいいですよね~
カフェ風に!
おっしゃれ~!

うちにも欲しいなぁ~つけるとこがないけど(笑)

ラック君同様に、
にらも、暑いのに日光浴してハァハァしてます
背中がものすごく熱くなってて
アホちゃうか~と思います!
気持ちいいのはわかるけど、熱くなるまえに戻ってくればいいのにね!

夏本番は目の前・・・ワンコ達、がんばれ~!