「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

映画プリキュア

2007-01-04 | Weblog

朝から、バス、電車を乗り継いで、梅田まで、
プリキュアの映画を見に行ってきました。

パパは、夜が明ける前から釣りに行ったので、
私がシィとハルの二人を引っさげての大移動。

阪神駅から、ほど近い梅田ブルクという映画館は、
最新の音響設備を誇り、新しくきれい。
床は、廊下も劇場内もじゅうたん敷きで、トイレもきれい。

映画も全指定席で、位置も選べるので、少し後ろになるが、
通路側を選んだが、劇場内はあまり大きくなかったので、
十分な迫力で、よかった。
音が大きいので、シィは最初、「うるさいよね~」と言ってたよ。
ハルもけっこう画面を見ていたけど、ハリーポッターの予告で
大泣きしてた。怖かったみたい。。。ぷぷ、おかしい(笑)

シィの頭の中の75%を占めていると思われる、いとしのマイちゃん♪

確かにかわいくて、私もけっこう好きだけど、
シィの熱中ぶりはかなり深みにはまっている。

場内には、プリキュアのガチャガチャがたくさん置いてあり、
「やりたい」とうるさいので、一回200円、やらせてみた。
そしたら、2回続けて、サキちゃんが・・・
「マイちゃんが欲しい!」とうるさいので、もう1回リベンジ。
3回目にマイちゃん、出てきてくれました。600円なり、チーン。
でも、お土産やパンフレットに比べれば、
リーズナブルなので、よしとしよう。


これが、そのフィギィアたち。
手も足もぶらぶら動いて、けっこうかわいい。
大きさもシィの手のひらに入りきるくらい小さいので邪魔にならない。


お面をかぶって、フィギュアを握り締め、かばんもT-シャツもプリキュア。
何もかもプリキュアづくしのシィは、にっこにこ。

「ハルは、サキちゃんね」
と、欲しがってないのに押し付ける。
ハルはなんのことやら、、、という表情ながら、
まんざらでもない様子で、遊んでいたよ。