黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

執念深い・・・

2006年08月22日 01時57分05秒 | にこもかの日常
毎日暑いですね~

今年、存在をすっかり忘れていた ハイビスカスの花が
 やっと咲きました。
    
今年のハイビスカス、第一号
 夏はとっくに来て過ぎようとしてるのに!!
のんきなモンです

               

ところで、
今年の夏は、ヒマさえあれば水に浸けられていた にこもか。
もうすっかり、水に対する恐怖もなくなり(?)、
自分から、ザブザブと川の中に入ってこれるまでに成長しました。


なのに。。。。
    
これが、取れない・・・・

うそぉ~



ゴハンの中に入っていた、キュウリの一片が
隣にあった 水の器の中に落ちてしまったんですね~
    
二人して、悩んでいます


にこさん、顔を突っ込んでみます
    
でも、取れない
顔を水につけるには、深すぎる!! らしい・・・



実は このキュウリ、さっきまで水に浮いていた
それを、
 にこもか二人がかりで 手で取ろうと必死にやってたら
沈んでしまったんです・・・・


水深2センチ弱。
今の にこもか には、なんでもない深さでしょぉ~
    
嗚呼、それなのに
こんなちっぽけなことに
いつまでも いつまでも、悩みつづける にこさんなのでした。



                




         参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
           にこさんの悩みを聞いてあげて     
             1ポチで悩み解決
            いつも ありがとう          




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お先にどうぞ (しげさん)
2006-08-22 08:51:31
おはようございます。



なんで取れないんですかねえ。

顔を水に付けるのと

水に入るのはまったく別次元のもの

なんですかねえ。



二人してじーっと見て

「お先にどうぞ」という雰囲気が

なんともいえずかわええですね。
返信する
あらら・・・ (けいこ)
2006-08-22 08:53:36
もかさん、にこさんが二人で協力(?)しあっている姿がなんとも涙ぐましい・・・(主ににこさん?)

そして、あんなにじゃぶじゃぶ泳いでいた二人の前に私たちから見たらちっぽけだろうけど、かなりの強敵だったのかな?



顔をつけるのはやっぱり怖い・?





次に向けて課題が出来た出来事ってトコロですかね
返信する
Unknown (アトムママ)
2006-08-22 10:27:11
やっぱり顔つけるのが怖いのかな~

不思議だわ



にこもかさん、すごく悩んでる!

おふたりにとっては重大な問題なのね(笑)

それでその後どうなったの?

ずっと悩みっぱなし?(笑)



そういえばサリーも小さいときは

氷を入れてあげると水に顔つっこんで

氷食べててなんてすごいんだろうって思ってたの~

それが今では出来なくなっちゃった



理由は・・あっ、これブログのネタにしよっ(笑)
返信する
あはは! (はるちん)
2006-08-22 10:29:39
だってお顔を水につけたら

鼻にお水が入っちゃうもん

かーさん分かってないんだから!!

って、にこちゃんが言いそう
返信する
きゅうり (2豆の局)
2006-08-22 20:02:06
ぷぷぷ!おかしいですねぇ~

あんなに泳げたふたりなのに、お水に沈んだ

きゅうりはNGだなんて!

あ、もしかして「泳ぎ」と「潜水」の違いかしら??

お顔を水につけなきゃ いけないし・・・・



ふたりして困ったお顔が なんともいえず

カワイイです!!
返信する
Unknown (keiko)
2006-08-23 14:10:55
気合だよにこチャンもかチャン

それか水入れを倒して水捨てるの

それがダメならルリサンに

てね

面白そうだから、今度たいよう&かんなにもやってみよ

返信する
Unknown (ままごん)
2006-08-23 23:05:41
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆~~

すっごく良いネタです~

かなり笑わせていただきました~~

なんだか、にこもかちゃんが相談している声が聞こえそう

このあと、水に沈んだきゅうりの行方が気になります
返信する
あらら・・・ (しんちゃん)
2006-08-23 23:59:41
2人でじ~っと見つめてる姿がいいですね^^;



この後無事に食べることが出来たんでしょうか?
返信する
★しげさん★ (ルリ)
2006-08-24 01:54:22
ほんとにね~

なんで取れないのか、私にもわからない



お先にどうぞ、なんて、譲り合いの精神が、

にこもかにあったのかどうか・・・ 笑

キュウリが沈むまでは、

「私が 私が

って感じだったんですよ~

返信する
★けいこさん★ (ルリ)
2006-08-24 01:57:46
たった2cmが 深いんですかねぇ~



よく考えたら、顔ごと水に浸ける必要ないですよねぇ

長い舌があるんだから、

それでペロっと掬っちゃえばいいのにねぇ~

返信する