黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川遊び・集大成!! 8パグ+1ワン大集合~!!! vol.1

2006年08月28日 20時39分27秒 | お友達
  8月27日(日)

行ってきました  川遊び
広島県福山市の北部にある、山野峡 に行ってきました

  この夏、にこもかの「スパルタ水泳訓練」を展開してきましたが、
      泳ぐところまであと1歩
 一緒に泳いでくれる、助っ人がいれば、きっと泳げるハズ・・・
 との思いから、一緒に泳いでくれるワンコを募集したところ、
 なんと、にこもか含めて パグさんが集まってくれました

     募集に協力してくれたしげさん、どうもありがとう
     急な呼びかけにもかかわらず、
         集まってくれたみなさん、ありがとうございます~

ホレホレ、にこもか からもお礼を言いなさい
    
 にこ&もか「みなさん、集まってくれて、ありがとう~

8月最後の日曜日。
にこもかの水泳訓練も最終日です
今日もにこもか、頑張ったもんね では、見ていただきましょう~

じゃ、もかちゃん、早速 行こっか
    
 もか「は~い、行きま~す

    
 もか「おお、結構、深いね

だーいじょぶ、だいじょぶついておいで
    
もかさんは、もうホントに大丈夫 訓練、大成功です

もう全然、こわくないね~
    
 もか「やっぱり好きじゃないけどね

そぉなの
 じゃ、次は にこさん、行ってみよっか
        
 にこ「なんで

なんで? じゃないでしょ~ ほら、オヤツよ
おいで
    
 にこ「仕方ない、そこまでよ~

にこさんの後ろを通りかかったのは、
  ご存知、しげさんちの ハイパー・きゅろすけクン
    
ねぇ、にこちゃん。
 きゅろちゃん、初めてなのにちゃんと泳げるんだって~
すごいね~ 見てごらん~
    
おおお、きゅろちゃん、上手~
 頑張るお顔が、キリッとして、素敵よ~

きゅろちゃんはホントにハイパーです
もう、プリップリにカワイイです
泳ぎもスイスイ、陸に上がっても パグ走り全開

ああ、にこさんも、もかさんも、あんなだったよなぁ~・・・・
と ちょっと懐かしくもあり、羨ましくもあり
毎日がウッキウキ~ だった にこもかも、
 2歳を過ぎて、落ち着いたんだなぁ・・ と実感しました。

この子は荊軻(ケイカ)クン
    
もかさんより小さい~ と思ったら、まだ8ヶ月のお子ちゃま
ちょっと、ビックリしてたかな?

そして、みずさんちの カボチャくん
    
カボチャくんは、自分からすーーーっと水に入って行き、
   スイスイスイ~と泳ぎます
話には聞いていたけれど、実際に見ると、なんだか不思議な感じです。

カボチャくんの妹で、スイカちゃん
    
かぼちゃん、すいかちゃんは、本格的なアジリティの大会で活躍する
パグ界の期待の星
すいかちゃん と もかさんは、異母姉妹でもあります。
もかさんと同胎の妹の 風花ちゃんもそうなんだけど、
動き方がソックリなんです 見てるととっても愛しくて

それから、ながこさんちの虎鉄くん
    
もう7歳 とは思えない、美男子パグさんです。

となりの赤いハーネスの子は、
  虎鉄くんと一緒に暮らす、いちクン
写真がピンボケしかなくって、載せられなくてごめんなさい
いっちゃんは、ふがれすからやってきた子だそうで、
年齢不詳、両目が全く見えません。
なのに、怖がることもなく、水の中も歩いていました。

そして、タイトルの「1ワン」は ドリーくん
    
かぼちゃんと、訓練学校の同級生なんだって
ドリーくんは、フリスビーの大会で活躍中だそうです
みんなスゴイねぇ

それにひきかえ、うちの娘たちときたら・・・・・
    
こんなのや、、、
    
こんなの、、、、
 ま、元気でカワイイってだけで、ヨシとするか

よっしゃぁ~ にこさん、いくよ~
    
 にこ「ひゃぁ~ 助けて~


                    


続きは、また明日
写真が膨大なので、何回かに分けて掲載しますね
にこさん、今夏の集大成
 上手に泳げるようになったんでしょうか~
お楽しみに~


     
                     


           参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
          にこさんが泳げたと思う人~
         やっぱりムリなんじゃない? という人も、        
            コチラを1ポチ

続 き
も見にきてね 

    
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変更! | トップ | 川遊び・集大成!! 8パグ+1... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (しげさん)
2006-08-29 08:55:17
川、楽しかったねえ!

ほんと最初は3パグだと思っていたら

結局3倍まで膨らんでしまいました!

うれしい!



もかちゃんは完全に泳いでいたね。

まあ「泳げと言われれば泳ぎます」レベル

だったみたいだけど。



にこさんは・・・う~ん及第点かな?

でも最初のころの水の中で固まり具合から

考えればすごい進歩ですねえ。

がんばりました!



もしかしたら前ににこもか日記に書いてあったの

かもしれんですけど、もかちゃんとすいかちゃん

異母姉妹だったんですね。

もし書いてあったのなら完全に忘れてました。

すみません・・・。



ほんと似てるから、たまにもかちゃんと声を

かけたら「ん?なんか違う」ということが

何度かありました。

やっぱDNAってすごいなあと思ったり。



写真たくさんあって大変ですよね。

わしはもう一気にやってしまいました。

疲れましたよ、まじで~(^o^)
お疲れさまー (ながこ)
2006-08-29 10:20:48
日曜日はお疲れさまでした。ホントに楽しかったですね。

虎鉄やいちの紹介、ありがとうございます。

にこ、もかちゃん、こぶりで本当にかわいいですね。お会いできてよかったです。

うめちゃん(パグとラブのミックス)の写真、もうちょっと待ってくださいね、必ず送りますので。
Unknown (けいこ)
2006-08-29 13:10:36
8ぱぐ!凄い~~~!!!!!!!!





それだけでも、感動~

集まりましたねぇ~

どのパグちゃんもホント可愛い~
つづき (けいこ)
2006-08-29 13:11:51
あ!また、Enterを押してしまって途中で投稿してしまいました



スミマセン。



可愛い上に、みんな立派に水慣れしていて
楽しそう!! (ようこ)
2006-08-29 14:29:24
8パグ集合川遊び大会、楽しかったみたいですね~♪

う、う、うらやましい



にこちゃんもかちゃんを含め、みんな上手に泳げてますよね~



にこちゃんももかちゃんももうお水なんてへっちゃらですね。

私も行きたかったな
すばらしい! (まさきち)
2006-08-29 15:22:51
楽しそうで いいですねェ~

にこちゃんの「なんで」には 笑いましたが・・

編集は大変だと思いますが、コチラは ニマニマして見させて、楽しませてもらってますよん
Unknown (はるちん)
2006-08-29 15:37:43
めちゃめちゃ楽しそう!!

にこもかちゃんもルリさんの特訓の成果を

バッチリ披露出来てて、遊べてるし



8パグとは、、、

集まりましたね~~凄すぎます。



続きも楽しみにしてまーす
うほ~♪ (むぎっこ)
2006-08-29 19:04:57
わぉ~♪8パグも集まったんですね~

スゴイ楽しそうで羨ましい~~



リンク完了しましたので、お暇なときにでも

確認してみてください♪







★しげさん★ (ルリ)
2006-08-29 19:54:39
きゅろちゃんとデートでもよかったんだけどね

言ってみるもんですねぇ こんなに集まるなんて

ホントにうれしかったなぁ~



にこもかも、頑張って泳いだけど、

きゅろちゃんの泳ぎにはビックリしたなぁ~

いきなりスイスイスイ~だったもんねぇ



もかとすいかちゃんのことは、きゅろちゃんと初めて会った日の日記に書いてありましたよ。

今日の文中に、「アジリティ」の文字に密かにリンクしてあります。

今よりちっちゃい きゅろちゃんも見れるよ~



一日で川編、仕上げてスゴイなぁ~!

私はいつまでかかることやら

★ながこさん★ (ルリ)
2006-08-29 20:01:08
お疲れ様でした~

こちらこそ、お会いできて、ホントに嬉しかったです。

にこもかが、水遊びの訓練始めたのも、

虎鉄クン、いちクン、きゅろちゃんがドッグランで、

水に入ってるのを見たのが きっかけですからね~!



あんなに暑い日でも、

水に入れたらドッグランで遊べるんだ

と思ったからなんですよ

もう完璧です

今度、ドッグランに行かれるときは、

にこもかも誘ってやってくださいね~

★けいこさん★ (ルリ)
2006-08-29 20:09:27
ごめんね、この絵文字、難しいでしょ~

絵文字をクリックして、タグ(っていうのかな?)が表示されたら、

コメント欄の中で、一回クリックしたらいいみたい。

絵文字を選んですぐに enter押しちゃうと、

投稿してしまうんんだな、、、

私も苦労しました



8パグって、スゴイでしょ

前日までは3パグしか集まってなかったのに



楽しかったよ~

パグ同士なら、ワンコたちも 人間も

すぐに仲良くなれるんですよ
Unknown (2豆の局)
2006-08-29 22:27:56
うわぁ~♪ ホントに楽しそう!!

もかちゃんなんて、あんなに深い所まで歩けちゃう

んですねぇ?!スゴイわぁ~

にこちゃんもシッカリお水に入っているし!

この夏の水泳教室の集大成ですねっ!!

さっき、しげさんのブログでも、たくさんお写真拝見

してきたんですケド、もう羨ましくて、羨ましくて!

8パグ+1ワンだなんて、ステキすぎるっ!!

次回のにこさんの泳ぎぶり、楽しみにしていますね♪
羨ましい・・・ (しんちゃん)
2006-08-29 22:38:42
ええな~イジけてします・・・
★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-30 05:40:12
楽しかったですよ~

まさか、こんなに集まるとは

うれしくて、大コーフンでしたよ ハハハ



にこもかが 泳ぎが苦手だったから、

ほかのパグちゃんが 難なくスイスイ泳ぐのを見て

とっても不思議な気分でしたよ~

でも、にこもかだって、頑張ったんですよ



今頃疲れが出て、続きが遅れてますけど、

待っててくださいね~
★まさきちさん★ (ルリ)
2006-08-30 05:43:37
にこさんね、ホントに「なんで?」って顔するんですよ~

可笑しいでしょぉ



「続きはまた明日」なんていっときながら

爆睡してしまった、、、

今日は 一回休み です。

★はるちんさん★ (ルリ)
2006-08-30 05:53:15
ほんとにね、声かけてみるもんですよ~

思い切って募集してみて、ほんとによかったぁ~



やっぱりパグの魅力を知ってる人間同士だから

話も、気も、ちゃんと合います

わんこも安心して遊ばせれるしね~



今日は更新できなかったけど、

にこもかの泳ぐ姿、次で載せますので、

また見にきてくださいね~
★むぎっこさん★ (ルリ)
2006-08-30 06:00:15
そちらでは、大規模なオフ会が年に何度もあるんですよねぇ

すごい羨ましいですよぉ~

コチラでは、全然、そんなのなくって

パグミで、そう愚痴ったら、

「広島で主催してやったらいいじゃん」

といわれたのがずーーーーっと頭の中に残ってたんですよね~

声かけてみるもんです



リンクありがとうございます

麦&玄さんに会いに行かなくっちゃ
★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-30 06:08:15
もかさん、私のストーカーですから

後についてけっこう深いところまで来ましたねぇ

一人では、絶対に行かないと思いますけどね

にこさんも、始めの頃からくらべたら、格段の進歩でしょ~

よく頑張ったと思います



しげさん、写真いっぱい載せてくれてましたね

同じ場所でも、撮る人の目が違えば、

結構 違うもんですよ

にこもか日記バージョンも遅ればせながら

更新しますので、また見にきてやってくださいね~
★しんちゃん★ (ルリ)
2006-08-30 06:11:32
イジケないでよぉ~



北海道未体験の私・・・

いつか、本気でにこもか連れて北海道遠征するつもりです

そのときは、しんちゃん&ぷ~ちゃんに

ぜひぜひ お目にかかりたいです~
Unknown (アトムママ)
2006-08-30 09:21:33
パグさんでもスイスイ泳げるコ、いてるんですね~~

大発見です

それにたくさん集まってくれて楽しかったでしょ~~~~

うらやましいです!



もかちゃんもがんばってるね

今年の夏は楽しい思い出がたくさんできてよかったわね
★アトムママさん★ (ルリ)
2006-08-30 21:38:36
ほんと、スイスイスイ~ですからね、、、

参りますよ



広島にはパグちゃんが少ない、と嘆いてたけど、

いるんですね 8パグ、うれしかったなぁ~

ほんとに 夏のいい思い出ができました。

さぁ、しっかり日記に残しとかなきゃ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。