黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川遊び・第3弾!!

2006年08月25日 01時48分14秒 | にこもかの日常
前回、川遊び・第2弾!! の翌日のお話です。
まだ お盆の話かい などと言わず、
 今日も にこもかに お付き合いください


 8月16日 

前日、にこもかが 泳ぎを習得!!した川で
 小さなお魚がたくさん泳いでいるのを発見しました。

実は、私は小さな頃から、魚を飼うのが大好き
自ら川へ入り、めだかを捕まえてきては、
水槽に入れて飼っているようなコドモでした。

そんな私が 嫁入り道具の一つとして、実家から連れてきたのが、
金魚のキンタくん
残念ながら、キンタは 去年、亡くなってしまったのだけど、
今も、キンタのコドモを含む9匹の金魚と
 そのまたコドモ2匹 が、巨大な水槽の中で泳いでいます

そして、それに影響された人が、約1名

にこもかのおやつを入れていたナイロン袋で この子を掬ってきました。
    
        「どんこクン」です。

この子を捕まえたことが、よっぽど嬉しかったらしく、
翌日も また川へ 魚捕り に行こう と言い出しました。

そして、メーワクを被ったのが、このおふた方です
    
あーあー、そんなに ぶーたれちゃって
今日は、泳げ って言わないから、とーさんに付き合ってあげてよ

この日、遊びに行ったのは、妹背の滝 です。
       
滝は見てないんだけど、
ここは たぶん滝よりも、少し上流になると思います。

石もたくさんあるけど、きのうの川よりも ずいぶん海に近いので、
細かい砂が多くて歩きやすい

もかちゃん、今日は歩きやすくていいね~
   
 もか「いいけど、また 川だよ~

にこちゃん、歩いて~
とーさんが、お魚 見つからないから、もっと向こうに行くんだって。
    
 にこ「なんで 昨日泳いだから、もういいじゃん

泳がなくていいから わかった、じゃ、おやつあげる
    
 にこもか「ちょーだい
                 こーいう時は 早いのね

    
もう、平気
足元が悪いので、歩きにくそうにはしてますが、
浅い場所なら、水を恐れることもなく、歩けます

    
あんまり楽しそうな顔はしてないですケドね

ちょっと曇ってて、水も冷たかったんだよね
    
 忘れてた 今日のメインは とーさんだった
    
さてさて、何がいるんでしょうねぇ~

小さい小さいお魚が4匹と
    
    もう、動きが早すぎて 写らない~~~

それから エビちゃんが7匹
    
どんこクンも 再び出演です

にこさんも、ホントに水慣れしましたね。
    
もう、普通に歩けますよ
    <動画>にこさん歩く


               


今週も 日曜日に川に行く予定。
突然ですが、にこもかと一緒に泳いでくれるコ を募集中
泳げなくっても構いません。一緒に遊んでくださ~い
  場所は、第2弾で行った
    ファーム・ノラさん か、
  コチラは行ったことないのですが、
    DOG和カフェ わん茶房’Sさん 
                 のどちらかにしようと考えています。
11時くらいに到着の予定です
一緒に遊んであげよう という方は、コメントください~
場所の希望も一緒に書いてくださいね
どなたか 見て来てくれるかな~


               


          参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
          とーさん、網、似合いすぎ
           ビックリされた方、         
         コチラを ポチっとお願いします
      

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 執念深い・・・ | トップ | 変更! »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚とり (2豆の局)
2006-08-25 05:48:11
ぷぷぷ!今日のにこもかちゃんのお写真は

笑顔が少ないような・・・?

反対に、ご主人の背中からは「ヤル気」の

オーラが溢れだしています!!(笑)



でもにこもかちゃん、もうスッカリお水に

慣れちゃいましたねぇ!スゴイわぁ

ルリさんの特訓の成果が実りましたね♪

ルリさんを見習ってうちも頑張りますね!!





行く!行く! (しげさん)
2006-08-25 09:15:12
おはようございます。



川で魚捕りかあ。

小学生の時、近所の小さな川で取ってたなあ。

めだか、ごりとかね。

雨のあと、大きなフナとかが登ってくるので

友達数人と網持って追っかけまくりでした。



あとは人口の滝の下の穴に「うなぎ」を見つけて

捕ったことありますよ。なつかしいなあ。



だから旦那さんの「また行こう!」の気持ち

わかります。

そしてにこもかちゃん・・・ものすっごい

ふてくされ顔!おもわず笑ってしまいましたよ。



あ、日曜日、参戦します!

場所はどっちでもええです。

実は川にいけるように、新しい川用つっかけを

購入し、やる気まんまんです!



うちのブログでも紹介させてもらいますね!

Unknown (けいこ)
2006-08-25 13:49:44
もう、すっかり水OKですね!

訓練の賜物?!



参加したーい!けど

残念ながら移動距離が半端ないっす
つづき (けいこ)
2006-08-25 13:51:21
Enter押したら投稿しちゃっていました



一度、にこ&もかちゃんとバンちゃんを対面させてみたいが



夢ですね~~



日曜日楽しんできてください
★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-26 00:25:02
にこもか、笑ってないですよねぇ~!

もう 二人だけじゃ盛り上がらないんです~。



とーさんは、本気ですよ!

でも魚捕りの腕なら、私のほうが上。

たくさん捕りましたよ



パグっぽたち、とうとう始まるんですね!

豆太郎くん、海に投げ出されたら、

どんなお顔するんだろう~☆ プププ

楽しみだぁ~



にこもかは、日曜日に今夏の集大成してきますね!!

★しげさん★ (ルリ)
2006-08-26 00:33:32
参加表明、ありがとうございます

きゅろちゃんが来てくれないと、お話にならないもんね

川用つっかけ

そんないいモノがあるんですか!?

我が家は、いつものビーサンで行きます。

これが、歩きにくいんだよねぇ・・・・!!!



しげさんも、魚捕りしてた世代なんですね~

しかし、「うなぎ」はすごい

私もいろんな魚を捕りましたが、

せいぜい「どじょう」までです



日曜日! とーーっても楽しみにしてます
★けいこさん★ (ルリ)
2006-08-26 00:42:03
水ね、好きではないけど、コワクはなくなってきてますね~

日曜日、お友達と一緒に川に行ってくるよ

お友達は平気でザブザブ泳いでくれたら、

きっと、にこもかも泳ぐよ



けいこさんも、やっぱりちょっと遠いかぁ~

バンちゃん、会いたいね~

ここでお友達になったパグさんを

一人ずつみんな、会いに行きたいな
Unknown (アトムママ)
2006-08-26 09:54:58
にこもかちゃん、すっかり水が平気になりましたね!

雨の日でも散歩行くようになったりして(笑)

でも父さんが一番やる気満々じゃない~

日曜日、楽しみですね、父さんが(爆笑)

にこもかさんはちょっと迷惑かもね♪



楽しんできてくださいね~
★アトムママさん★ (ルリ)
2006-08-26 10:15:52
とーさんは、明日も「網」を持ってくそうです

捕った魚を入れる、プラケースまで準備しましたからね 笑

明日も張り切っていきますよ~ とーさんが



また、ご報告しますねーー
いっぱい! (ようこ)
2006-08-26 15:43:03
小さなお魚さんと海老さん、いっぱい採れましたね~♪

これからお家の水槽で飼うんですか?

私は魚って飼ったことないんですが、水槽の掃除とかって大変なんですか?

旦那がお魚飼いたそうにしてるので。



日曜日、良いですね~。お空をスイスィ~って飛んでいけたら私達も行きたいのに!!!



楽しんできてくださいね~♪
すっかり慣れましたね (たろさん)
2006-08-26 23:10:58
お水にすっかり慣れてますねー。

たのもしい。



どんこなんて懐かしい。

子供の頃よくとってしかも子供なのにみんなで焼き魚にしてました。食べてはないけど。

どんこは全国共通どんこなんですかね?

魚の住んでる綺麗な川で遊べてにこ・もかちゃんは幸せですね。

あるいて5分ぐらいのとこにドッグランはあるんだけどなー。
★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-27 00:11:25
お魚、確かに水槽の掃除とか、

いつもいつもキレイにしてるのは、大変かもしれません



私の場合は、中に住んでる子たちが

元気なら良し なので、

それほどマメにお掃除してるわけではないんです

水槽も120cmと巨大なので、水換えなんかは、

重労働ですからね、、、



でも、お魚も人に慣れますよ

朝、私が起きたら、金魚9匹が、全員コチラを向いて

一列に並んでるところなんて、

めちゃめちゃカワイイですよ

エサくれ! って言ってるだけですけどね



明日、楽しんできますね!!

報告お楽しみに~
★たろさん★ (ルリ)
2006-08-27 00:18:31
え、どんこって食べられるんですか~??

たしかに、ハゼの仲間でしょうからねぇ、

白身で美味しいのかも・・・



おっと、でももうこの子は、私、食べられませーーん

すでに 情が移っちゃいました



たろさんちはドッグランが近いんですねーー!

いいな~、うらやましいです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。