黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川遊び・第2弾!!

2006年08月18日 00時47分54秒 | にこもかの日常
 8月15日 

助っ人・風花のおかげで、
自分から水の中に入れるようになった にこさんが、
その感覚をわすれないうちに と、
 またまた  へ行ってきました。

この日 行ったのは、ファーム・ノラ 。
    
ここは、森の中のドッグカフェ。
石焼ピザや、パスタなど、軽い食事もできます。

そして。。。
        
この道を抜けると。。。




    
 にこ「また 川 なんですけど…

わはは、二人とも 今日こそ、泳いでもらうよ~

    
 にこ「うわ、かーさんが張り切ってる時はロクなことないんよね
        目ぇ合わさんとこ


ここで、いつも にこもか日記 を読んでくださってる方は
   アレ とお思いでしょう

そーなんです にこさん、水に入れる

 <動画>にこ・呼んだらくる!

 ね スゴイでしょ

    
 にこ「だって、かーさん、シツコイんだもん~

でもやっと、お水に慣れたねぇ
       ん でも、やっぱり、好きじゃないの
 大丈夫、そのうちに ドンドン楽しくなってくるから

    
 にこ「アチャー、かーさん上機嫌じゃん 聞こえんフリしとこ


ま、いいか 次は、もかさん

もかさんは、水の中を歩くのは、もう平気だもんね
実は、今日は、とーさんもヤル気マンマンなのよ~
    
 もか「ウソ そーなの 」

そーなのよ、もかちゃん がんばって
    
 もか「す、すでに 足 届きませんけどーーーー

もかちゃん 犬掻き、犬掻き
    
 もか「こう これでいいのーーー
    
そうそう 上手、上手
      すごい、すごい もかちゃん、泳げるじゃん~

    <動画>もかさん、泳ぐ!!

ひゃははははは お、可笑しい~
もかさんが何回か 犬掻きしただけで、
   すぐ足が届く浅瀬になってしまうので、
とーさんが リードを引っ張って進めなくしているんです
必死で進もうとする、もかさんが、可哀想で可愛くて

 でも、よっぽど 怖かったんでしょうね
 ブルブル 震えはじめちゃいました ゴメンね~

よっしゃ じゃ、にこさんも泳いでみる~
    
おお にこさんも泳げそう~

ちょっとだけ 反省して、今度はリードを引っ張らなかったので、
すぐ 足で立てるところまでくるんだけど
 にこさん、泳げます

そのうちに日が翳ってきて、
  泳ぐのは寒そうなので、浅瀬で遊ぶことにしました

おやつあげるから、ついておいで~
    
 にこ「行きたいけど・・・」

もかさんも~ こっちにおいで~
    
 にこ・もか「え おやつ いる、いる

ここまで来たら、あげるよ~!
    
 にこ・もか「来たよ 来たよ 早くちょーだい

すごい~ ふたりとも、足がたつところなら、
   バシャバシャ と歩いてくるようになりました
 かーさん、うれしい~~~

しかも
    <動画>にこさん、泳ぐ!?

見てくれました
 にこさんが、おやつ欲しさに、泳いで来よう とした

今日は、これで とーさんもかーさんも
       大 満 足 

曇ってきたから 帰ろうか
    

    <動画>ブルブル~!!

    
ねねね、せっかくだから、お茶して帰ろうよ~

もう帰りたそうな、とーさんを説得して、これにありつきました~
    
標高800mだから、シフォンケーキがおいしく焼けるんですって
なんでだろう~ 理由はわからないけど おいしかったです~

だけど、「ヤギミルク」って??

いらっしゃいました
    
 そのへんに、放し飼いです
 ちゃんと、「メヘェェェェェェェ」 啼いてらっしゃいました。
 ミルク、ごちそうさま

   
そうそう、
 ここは、バーニーズ と バセット のブリーダーもされてて、
お客さんの バーニーズ率が めっちゃ高い
いつも、2、3頭はバーニーズに会うんです・・・けど、

今日の にこもかは、
  さっぱり相手にしてもらえませんでした 残念


               

             
          参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
          やっと泳げたね
      頑張った にこもか に ご褒美の 1ポチ を
        いつも、ありがとうございます                




『犬』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮島の花火大会に行ってきま... | トップ | 執念深い・・・ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2006-08-19 09:28:20
ヒェ~泳いでる・・というかおぼれてる(爆笑)

でも気のせいですよね?

にこちゃんの顔がひきつってるようにみえるのも

気のせいですよね?

バチャバチャとあせったような犬かきの音も

きっと気のせいですよね?

・・・ちょっと目と耳、見てもらわなきゃ(爆笑)



はぁ~朝からおなかいっぱい♪

ごちそうさまでした~~~(笑)
Unknown (hi-gon)
2006-08-19 12:15:13
こんにちは!昨日はコメントありがとうございました。早速、にこちゃんに会いに来ました!まぁ、もかちゃんもいらっしゃるのぉ~!

スゴイ!!にこ・もかちゃんは泳げるんですね~。

柴にこは、水たまりも除けて通るほどビビリなんですよ。私も、にこの犬かきが見てみたくなりました。うちもプール買って練習するかな。。。

川遊び♪ (むぎっこ)
2006-08-19 15:21:07
これだけ頻繁に川に行ってたら

もう水は克服できたかな

でもほんと気持ちよさそうだな~

ヤギのミルクも美味しそう~



あ、そうそう実はルリさんとは

パグミですごい近い距離に接近してたんですよ~お話はしてないけどよく覚えてます
続き・・・ (むぎっこ)
2006-08-19 15:27:00
途中で切れちゃった・・・(^^;)

いっこさんのパグミ後編のブログに

麦がにこさんのお尻をクンクンしてる写真が

載ってます



でもルリさんのお顔は覚えてないのです~すみません
すごいすごい!!! (けいこ)
2006-08-19 17:58:11
必死に泳いでいる凄い~~!

必死な顔がまた



ほんと可愛いですねぇ~



うちも頑張るぞ~~~
泳いでる! (しげさん)
2006-08-19 22:16:30
こんばんは。



にこさん、川にしっかり入ってるじゃ

ないですかあ!すごい進歩!



もかさん、必死!

こちらにも命がけの感じがよ~く

伝わってきます。



ここの場所、行きたいなあと

思ってたんですよ。

先日見つけたブログにも川が載っていて

きゅろすけもびしゃびしゃにしてやりたい

なあと思って。



この感じならきゅろすけが行っても

問題なさそうですね。
にこ&もかちゃん♪おめでとう1 (marumama)
2006-08-19 22:28:33
ルリさん!

にこ・もかさん、やりましたね

さぞかし「シフォンケーキ」も美味しかった事でしょうね{/silver/



にこさん、お水にお顔付けて泳いでましたね凄い!上達振り!

上手に泳いで、又上手に戻りましたね(笑)

何か顔つきまで違ってた・・・あの逆三角形の時と・・・(あっ!にこさん、ゴメンなさい、もう忘れるね!)



もかさん、とーさんリード引っぱり過ぎ!だよね。折角上手に泳いだのに・・・

でもね、前からず~と、もかさんの困った時

のお顔が大好きな私は一寸嬉しかったかも。

額の皺が無くなった、あの「ちゅるちゅる」のお顔・・・可愛かったで~す



にこ&もかさん

良く頑張りました。

おめでとう
Unknown (たろさん)
2006-08-20 10:27:45
いやーおしゃれな場所ですね。

なんかこういうとこでお犬を連れて遊べるのっていいな。なんでケーキが美味しくなるんだろ?



泳いでる動画、リードのせいでおぼれてるみたい!でも泳げるようになりましたねー。まだ暑いから泳ぐ機会がありますね。

でも、来年泳ぐことを忘れてたらそれはそれでびっくりだ。
★アトムママさん★ (ルリ)
2006-08-20 14:57:42
眼科と耳鼻科の診察の結果はいかがでした~!?

きっとどこも悪くない、と思いますよ、、♪

だって、私も 同じ症状ですもの わはは



朝から 爆笑、ありがとうございます!!



だけど、あれで「泳げた」って喜んでる私たちの方が、

「親バカ」につける薬が必要かも・・・
★hi-gonさん★ (ルリ)
2006-08-20 15:24:53
こんにちは~

早速、にこさんに会いに来てくださって ありがとうございます



にこもかは今夏、「水に慣れる」から始まって、「泳ぐ」までのスパルタ教育を受けています



にこさんも、柴にこちゃんと同じだったんですよ~!

雨上がりの濡れた道は、絶対歩かないし、

道路に打ち水をした後があっただけで、「抱っこ~」

それが、猛特訓を耐え抜いて、ここまで進歩しました



hi-gonさんちのにこちゃんは、犬掻き上手にできるかな~?

にこもかは、どうも、泳ぎのセンスはなさそうです 笑

★むぎっこさん★ (ルリ)
2006-08-20 16:12:42
確認に行ってきました。

麦ちゃんって、紺色のシマシマのパグちゃん???

ひえ~~!!

私の知らない間に にこさんと麦ちゃんは ご挨拶済みなんですね~

知らなかった・・ ・・・ 私、粗相はなかったですか

たとえば・・むぎっこさんの足踏んだ、とか・・

来年、パグミに参加できたら、今度は私もむぎっこさんにキチンとご挨拶したいです

ほんと、モカくんにソックリですね~!!

もかと風花よりも似てるかも~





ヤギミルク、思ったよりクセもなくて、美味しかったですよ
★しげさん★ (ルリ)
2006-08-20 16:48:29
すごいでしょーー

あの、片足あげてた にこさんが

もう、少々の暑さなら、ドッグラン行けますよ

ホントなら、そろそろ目的達成なんですけど、

やってるウチに欲がでちゃって・・・

にこもか、水泳頑張りますよーー



ノラ、川に入ったのは初めてでしたけど、

まあまあでしたよ

下が石ばかりなので、もうちょっと砂だったらいいのになぁ・・と思うのだけど、

上流のキレイな川ではムリなんですかね~

あと、もう一箇所、行ってみたいところがあるんです~
★marumamaさん★ (ルリ)
2006-08-20 16:57:01
やりました ありがとうございます~

にこさん、泳ぎはともかく、「ターン」は華麗でした 笑



もかさん、あれはやっぱり可哀想でしたね

そのときは、もう、可笑しくて可笑しくて

反省したので、もう引っ張りませんよ!



私も、もかさんがお耳を倒して、おでこツルンとさせた顔が大好き~



困ったときにも、うれしいときにも、

あの ツルツルおでこ、見せてくれるんですよ

★たろさん★ (ルリ)
2006-08-20 17:00:22
 こんなに猛特訓したのに

来年また 1 からだったら・・・  どうしよう・・・

なんだか、ありえる話ですねぇ~~



今週は、訓練お休みしましたが、また来週から頑張ります~

9月になってもしばらくは大丈夫だよね
すごいすごい!! (ようこ)
2006-08-20 17:06:21
にこちゃんももかちゃんも自分から水の中に入って泳いでる!!!

すごい!

フェイフェイも権助も自分から入ることはまずないですよ~。

旦那に無理やり入れられて、泳がされてるだけで……



にこちゃんももかちゃんもほんとに頑張ったね~~
★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-21 00:02:23
スゴイでしょぉ~!?

そーなんですよ、おやつ目的とはいえ、

自分の意思で川の中に入ってこれるんです



ぜ~ったいイヤ って言ってたにこさんが、

私がおやつ持って歩くと、水の中でも

どんどんついて来たんですよ~

スゴイ!!



フェイフェイちゃんでも、自分からは入らないんですか~

そっか、プールは浅瀬がないですもんね

でも、泳ぎは上手ですよねーー

にこもか、さらに精進します

すごい! (ままごん)
2006-08-21 00:15:00
にこちゃん、すごいねぇ~

かーさんの努力の賜物だね

悟空は相変わらず水嫌いで・・



広島にはすごく良い所が沢山あるんだね

なんかうらやましいなぁ~~
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-08-21 01:41:54
へへへ こー見えて、私、シツコイんです

ヤル と決めたら、結構シツコク粘ります~



ここまでシツコク特訓されたら、悟空くんも

少しは変わるかも・・・・



でも、かわいそうなので、やめといてあげた方がいいかもしれません



広島は、海も山も近いんですよーー

山には、冬になったら雪もたっぷり積もりますよ!

やった~~♪ (田尾たんぼ)
2006-08-21 23:00:14
すごいわ、すごいわ~~♪

にこさんももかさんも大進歩ですねぇ~~♪

しかもこんなキレイな川で遊べるなんて、

ほ~~んと、シアワセですわ~~。

バリ島にはこういう風に流れがゆるやかで

しかもキレイな川っていうのがなかなかないです。

どっちかと言うと、ごーっってカンジで流れてるんですよ。



実はうちのコたちも泳げるように(?)なりました。ふふっ

お互いにがんばりましたよねぇ。
★田尾たんぼさん★ (ルリ)
2006-08-22 01:03:35
ありがとうございます~!!

私、マシュウ君の泳ぎを見て、カンドーしましたよ!!

もう、にこもか、やっぱりこれでは泳いでるとは言わないわ!

泳ぎの教え方もバッチリ読みました♪

週末に実践してみますね~!!



バリは島だから、川は短くて急なんでしょうね~! 
気持ちよさそ~ (はるちん)
2006-08-22 10:15:26
いいトコですね!

浅めの川があってオヤツもあって



にこちゃんスゴイ進歩ですよね!!

これもスパルタかーさんのおかげですねv

水遊びできるようになって、遊びの幅が広がったのでは??

泳ぐ(?)にこ・もかちゃん大爆笑しながら

見ちゃいました

金太郎も似たような感じで泳いでますよ

溺れてるのか、泳いでるのか、まだまだ

ス~イスイとはいきません

きゃぁ~~!! (2豆の局)
2006-08-22 19:55:36
にこもかちゃん、スゴイ!スゴイ!

もぅホントに泳ぎをマスターしたってカンジ

ですね!!

にこちゃんの必死の形相は、根性いれて

泳いでる証 ですものね!!(笑)

決して 溺れかかってる?表情では ありません!ぷぷ



これもルリさんのスパルタ教育のたまもの

ですね?!

うちも本気で泳ぎに取り組んでみようと考えている

今日この頃です!

★はるちんさん★ (ルリ)
2006-08-23 11:21:50
にこもか 頑張りました☆



去年までは、夏の昼間は ずーーっと 家の中に閉じこもってましたからねーー!

遊びの幅は広がりましたねぇ(^^)♪



金太郎クンは、上手に犬かきしてましたよね~!

お顔は、もかさんと同じく必死でしたよねぇ?! 笑

金太郎クンともかさん、並べて泳がせてみたいと思いません?

オデコがちょっぴり似てますよねー!

スッゴい、面白いと思うな(^O^)
★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-23 11:33:09
ハイ、ど根性です!!

決して溺れてるんではありませんよ、溺れまい、と頑張ってるところなんです!

お、パグっぽたちに水泳訓練を!?

のんびりマイペースな豆太郎クンが、どんな反応を見せるか、楽しみだなぁ(^^) プププ

バリでは、一年中 泳げるんですよね?

コチラはもうすぐシーズン終了なので、

豆クンたちの訓練を見て、イメージトレーニング!

来年に備えますよ!!
Σ(||| ▽ |||) (しんちゃん)
2006-08-23 23:57:01
めっちゃ溺れてるぢゃないですかでもツイツイ



笑ってしまいました不謹慎でゴメンなさい



でも必死に泳いでる?もかさんかわいいです!
★しんちゃん★ (ルリ)
2006-08-24 01:28:18
わっはっは

ややや、これは溺れてるんじゃないんだよ~

って、思ってたけど、私もだんだん

「これは、溺れてるな」と思うようになってきたよ。。。。



どうぞどうぞ、笑ってやってください

もかさんだって、頑張ったかいがあるってもんですから!

北海道はそろそろ夏は終わりかしら???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。