新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

みんなの今を楽しめ~

2018年07月31日 | サザエ日記
気持ちのいい青空を見てふと思う。


あぁ、この夏空も35才最後なんだなと。


そう思うととたんに寂しく、いとおしく思えた。 


35才最後の8月は、初っぱなから8時出勤で、おべんとう作るし早く寝なきゃと焦り沈むが、
旦那さんや子どもができたらこれがほぼ毎日になるんだろうなと妄想し、自分に可能なのだろうかと思ったりする。

そんな今年の私の夏。


初おかわり!の巻

2018年07月31日 | 失敗は成功の素

この前大葉を使ったご飯が食べたいということで、足を怪我した私を残し買い出しにいってくれた彼。
が、ひと束7枚くらいのやつがなく、でっかいビニールの箱?に入った7枚✖️6?もっとか忘れたがたーくさん入ってるのしかなかったと買ってきてくれたので、しそ料理を作ってみようか企画が始まりました(笑)

一日目は、焼きナスの上にしそ。
豚肉にたっぷりしそを使った巻き巻き焼き。

そして二日目はしそ餃子!!
って昨日から決めてました!(笑)
サイドメニューまでが間に合わずお味噌汁くらいしかなかったけど、
初めて餃子を作ってみたのもあり、おいしい!!とすごく喜んだ顔をみれて、おかわりーー!といってもらえたことがこの上なく幸せでございました、、、

彼のお陰でまた料理頑張っていこうと思えました(笑)

嬉しい時間でした。。

寝起きの顔がただのババァ

2018年07月28日 | サザエ日記
ずっと前からよく思うこと。


今が最高なんじゃないか。

これからおちてく一方なんじゃないのかと。


誰でも年はとるし、見た目や体力が衰えていくことは自然の現象だし、

何か大きな病気をしてしまって、どんどん悪くなることもあれば、回復してそこから気持ち新たに始まることもある。

そんな自分をわざわざ受け入れてくれる人がいるだろうか、、、

傷だらけで体力もない。女としての武器だってこの年じゃ何も身につけてないようなものだ。

わざわざこんな女と一緒になりたいと思ってくれる男性がいたら、それは間違いなく奇跡なんだと思う。

今のわたしには何ができるのか、してあげれるのか検討もつかない。

男と女の違い

2018年07月22日 | 失敗は成功の素


不正出血が一週間ほど前からまた続き、おとといドカンと生理がきたものだから驚いてしまった。
体もだるいしお腹もいたいしで金曜は仕事頑張ったけど、土曜は一歩も出れず、
ご飯つくって洗濯物少しして、旅行の考えて、台所掃除しておわり。
昼ごはんはキムチチャーハン。
夜はガーリックライスとコンソメスープに焼き魚という、同時に完成はしたもののなんとも塩分多目になってしまったという(苦笑)

今晩も父は一言もうまいともいわず終了。
昨日は味もみずに焼きそばの粉をバーン。
その前は中華スープの味が薄いと近くにあった胡麻ドレッシングをいれる。

こければどーでもいいんだと、体に悪いなと、舌音痴だなと唖然とする。

調子悪くて会いに行けなかったけど彼から調子どう?の一言もなかった。
男ってほとんどが素っ気ないものだ。

そーいう生き物なんだきっと。

レシピふえーるの巻

2018年07月20日 | 失敗は成功の素
この前作った塩焼きそばも、今日作ったソース焼きそばも、麺についてる粉は使わず作ってみた。
どれも人が作ったレシピだけど、これとこれをこんな風に、あんな風に作ると美味しくできますってやり方をその通りに作ってみた味は、
生の素材をいかした味でとっても美味しく感じた。
生姜や塩コショウは目安なのでそこは少し多かったり少なかったりだけれど(笑)

なんだかんだ作ることが多くなるのが当たり前になってきて、写真も撮らなくなってきちゃったけど、あとで見ると面白いから頑張って撮ろうと思います。

靴が合わずかゆいかゆいの巻

2018年07月19日 | サザエ日記


新しい、川でも履いてられるサンダルがかわいくて便利でよさそうと1万で買ったが、次の日履いて、少し足にあたったようでピンクになった箇所があり、
次の日少し赤みも引いたからと履いたらまぁ真っ赤。
そして次の日からやはりかゆくなってしまった。

足の皮膚が弱いと合う靴が本当にない。
ただでさへ小さくて足のかたちに合う靴がないというのに悲しいかな、、、
合う!いい!
と思えた靴は、すぐ二足目買っておこうと決めました、、、

我慢せず、無理なものは無理なのだ。
諦めも肝心なのだ。
違う道はある。

練習

2018年07月13日 | ダンス日記

今週2度目の自主練。
今日は前回の2時間より30分多く時間とったけど、1時間終えたら疲れて集中力切れ、だましだましなんとか色々やった(笑)

カルチャークラス次は何やろうか、もう作らねばならんな、、、

みんなが楽しくて少しでも上手になれるようなダンス。
しっかりやればもっともっと楽しくなるはずだ。

明日は自分が受けるレッスン。
夜遅いが楽しみにしている振り付け。


いい日

2018年07月10日 | ダンス日記

今日はお昼にスタジオを借りて二時間程カルチャーの振り付けを考えた。
なんだかんだずっと決まらなくてやっと壁乗り越えられた、、、
あと少しで完成だ(*T^T)

先週首を痛めてものすごい頭痛を夜通しした為大事をとって休んでしまったので久々に生徒ちゃん達に会えて、よく笑えたし、進められたので割りとよかったと思う。

それから彼のところで少し休憩してから、冷やし中華と野菜炒めを作って、彼が美味しいという前に自分がうんおいしーぃ♪といってしまった(笑)
錦糸卵が薄くてきれいっていうのと、冷蔵庫の残り物の具材使ってくれたんだねってのも褒めてくれたし、よかった。。

いつもへたっぴだから( ;∀;)

こんな日が沢山増えるといいな、、。



まっすぐに

2018年07月08日 | 失敗は成功の素

麺のゆで時間が少なく、まさかの半生になってしまったラーメンも、醤油だと思ったら味噌だったラーメンも、味のうすーい生姜焼きも、濃い目の味になってしまった麻婆豆腐も、いつも美味しいよって食べてくれる。
美味しくないのに(笑)

ひげがのびてても、髪の毛セットしてなくても、寝ぼけ眼でも、ちょっとお腹ポッチャリしてきてても大好きです。
いつも優しく自分だけを見てくれるあなたが大好きです。
沢山笑ってくれて大事にしてくれるあなたが大好きです。

お料理がんばります。

少しだけ、お料理するの早くなって皿洗いも同時進行にできるようになってはきています(笑)