新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

何がインスタ映えだよ

2019年08月25日 | サザエ日記
今まで色々あったけど、もはや私の人生もうどうでもいいよねぇー。

長生きしたいとか言う人は本当に幸せなんだなって思う。

何をやってもむなしい。
少しでも何かの役に立てたとしても、何もならないもの。
その時だけ、何かを満たしたりきっかけ作るだけ。
私には何にもならいの。今までもこれからも。

体力さへあれば一人でも生きていけるのに。
情けない、情けない。
本当に生きてることが情けない。

恩返しの恩返し

2019年08月14日 | 愛犬・愛猫日記


一年中、めでたいことといえばおもに結婚、そして出産。合格、就職。

人として、稼がなければ生活できないし、嫁に行って子どもを産まなきゃ一人で生活しなきゃいけない。

どれも叶わない私は、横目で人の幸せを見ることしかできず、恥ずかしさとむなしさでいっぱいになります。

そんなどうしようもない私を助けてくれるのが、動物です。
そんなの飼ったってなんにもならない、動物ばっかり増えて、、そんな風に思う人もいますが、彼女たちがいなかったら私はもっと病んでたんじゃないか、いびつな人間になっていたんじゃないかと思います。

保護した沢山の子の命を救えて、繋ぐことができたのも、それは私が助けてあげたのではなく、その子達も私を救ってくれた。そう思います。

最後に、かなりの汚部屋だった私の部屋は一時里帰りした子猫さんのいい写真が沢山撮りたくて、快適に過ごしてほしくてめっちゃがんばって掃除と断捨離をし、綺麗になりました(ФωФ)!!

という、私のささやかなおめでたい話でした。